【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


インナードライ油男ですが焦り過ぎ?
はじめまして!当方インナードライ油男です。

五日前くらいにこのスレをみて朝夜マシュマロなんとかっていう泡の洗顔でこすらずあらって化粧水つけはじめました。

で、やり出した翌日ちっさいにきびがたくさんできて赤ら顔になりました。顔こすれないから油もハンパないし顔ゴワゴワでだんだんひどくなってるような。とてもよくなるような気がしないんすけど、焦りすぎっすかね?
うざいカキコだと思いますけどなんか不安になっちゃって。
by 13皮目ー498


単に初期症状か、洗顔料もしくは化粧水が合っていないのかも・・・

ちなみに洗顔料はビ○レのあれかな?プッシュすると泡が出てくるヤツ。
私的な意見で申し訳ないけど、友人の家にあったので1回使ってみたことあるけど、
泡がゆるすぎて使用感イマイチだった。
普通に石鹸を泡立てネット(てるてるぼうずの頭がないようなの)で作ったほうが
コシがあるこってりした泡がたくさんできて、こすらなくてもすっきり洗顔できますよ。
by 13皮目ー501


私も最初はニキビが出きやすくなったし、肌がゴワゴワになった。
ただ、1日でいきなり顔中がそういう症状になったっていうのは
ケア方法に問題があるんじゃなくて
使い始めた洗顔料か化粧水が
あなたの体質に合ってない可能性もあるよ。
パッチテストしてみては?
by 13皮目ー502


一度に色々変えると何がよくて何が×なのかわかりにくいから
まずは化粧水やめて、洗顔料も普段使っていたものにもどしましょう。
従来のケアで肌が元に戻ったら、まず洗顔料を変えて数日試してみる。
問題なければ化粧水も使い出してみる。
by 13皮目ー503


蓋してる?
乳液を兼ねる化粧水を使ったりしてるなら必要ないかもしれないけど。
by 13皮目ー504


男性は女性よりも油が出やすいし、汚れがきちんと落とせてない可能性もあるよね。
そこらへんの洗顔加減ってほんとひとそれぞれだから、難しいよね。
自分で加減がわかるまでが大変。
by 13皮目ー506



そうなんです。ビオ○のやつです。そうなんですよね、さっぱり感がないんすよ。ネット石鹸試してみたいと思います。

>>502
そうかもしれないですね。さっそく化粧水のパッチテストやってみます。
>>503
そうなんすよね。何をどうすればいいかわかんなくてテンパってました。顔はひどくなるし。。一旦前使ってた洗顔にもどしてみます。その後ネット洗顔を。

>>504
蓋って化粧水のあとに乳液つけるって感じですか?それはやってないっすねー。今度化粧水買うときは乳液入り?のやつ買ってみます。

505>>
勝手に油もとっちゃいけないみたいに思って油とらないように放置してたんすけどそれも原因のひとつかもしんないっす。

皆さん親切にレスありがとうございました。皆さんのアドバイス参考にしながら焦らずやってきたいと思います。ありがとうです!
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

