【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


男だけど食生活の改善もしたよ!
垢ため3ヶ月の26歳男です。

2ヶ月やっても良くならなかったのですが。
垢ため+血液をさらさらにするような食生活でかなり改善しました。

三ヶ月目でやっとガレッジセールのゴリ位、、
まだニキビ跡の赤みとかあるし、先は長そうだ。

食の改善2週間で、背中がやたらとツルツルになったし。
俺の場合は、ドロドロの血液がターンオーバーを阻害してたのかも。
by 13皮目ー606


どのように食生活を正したんですか?
たまねぎいっぱい食べるとか??
by 13皮目ー607


結構徹底的に改善しました。

朝晩に必ず黒酢を飲む。
朝食は、和食をしっかり取る。
(ごはん、納豆、サバなどの青魚、豆腐とワカメの味噌汁、もずく酢)

ランチは好きな物を食べました。

夜は、サラダとヨーグルトのみ。
(サニレタ、グリーンカールをベースに水菜、ピーマンの薄切り、キノコのマリネなどを気分で追加)
ドレッシングは、ノンオイルを使ってますが、栄養の吸収をよくする為に少量のEXバージンを回しがけ

ヨーグルトは、一日100gの量に、少量のオリゴ糖をかけて食べてます。
その他、マルチビタミン、亜鉛、ウコンなどのサプリメントも摂取し
適度な運動もやってます。30分の散歩+ヨガ

初めは、中々効果を感じられませんでしたが
2週目辺りから、寝起きパッチリ、日中の眠気も軽減、背中や首周りがツルツルに♪
汚い部分が少しだけキレイに・・・

こんな感じです。
by 13皮目ー608


すごい!ほんとに徹底してますね。
そこまでやれば肌に良さそうだなあ。
ちょうど最近そば茶が血液サラサラになるって聞いて飲んでるけど、
これだけじゃだめだろうなー。
キクラゲもいいらしいよ。
by 13皮目ー611


それ、痩せそうだw
私は野菜(必ず火を通す)多目の食事と、豆類を1日2回は摂るっていうのをやってます。
あと黒酢(フルーツと混ざってるタイプのもの)も飲むなあ。
体調管理も自分に合ったものを試行錯誤するっていいですよね。
自分の身体に責任を持つようになったのが垢ための一番の効果かなあ。
もちろん肌改善もしたんだけど。
by 13皮目ー618


素晴らしい!寝起きバッチリ体もツルツルって、きっと本当に血がきれいになったんですね。
「体に良いものを摂る」以前に、「体に悪いものを摂らない」ことが大事なんですよね。
分かってはいるんだけどつい、間食とかコーヒーとか止められない・・・
でも一応、和食で頑張ってます。青魚が少し足りないかな・・・

>>618
私も夏以外は生野菜食べると冷えやすいので、温野菜をたくさん食べてます。
生野菜の方が良いという人もいるけど、体質によるんでしょうか。
by 13皮目ー620


冷たい野菜は体を冷やすし、温野菜の方が量を摂れるかららしいよ。
by 13皮目ー621


冷えがあるひと(私もそうだけど)は温野菜の方がいいと思うんだけど、
生野菜の方が酵素類を摂れる、という人もいるから、やはり体質の差かと。
酒&コーヒー大好きだけど(魚介類ダメだし)それでも肌に不調は出ないから
プラマイゼロになればいいんじゃないかなということにしてます。
酒やコーヒー飲まないことがマイナスになったらかえってだめかなー、と。
そういえば二日酔いが肌に出なくなった。マイナスにしないって、大事ですね。
by 13皮目ー622


黒酢って原液ですよね?量はどのくらいですか?
by 13皮目ー634


原液
20mlを湯とハチミツで薄めて飲んでます。
これを朝晩。
by 13皮目ー647
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

