【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ユースキンってどうよ?
ここの人は保湿も力入れてると思うので相談?質問?なのですが…
乾燥肌で保湿クリームを使いたくて、
@で人気ある物や敏感肌用を使ってみてるんですが、
どうもクリームというアイテムとの相性が悪いのかパサついてしまいます。
(敏感寄り&極貧なので乳液を色々使えない)
それで家にあるユースキンAを使おうかと考えたんですが、
こういうのって顔に毎日使っても問題ないかな?(体に毎日使えるなら大丈夫か…)
そもそも蓋の役割を果たしてくれるんだろうか?
今日から使ってみようと思うんですが…。
by 13皮目ー700


ユースキンは問題ないとおもう。
子どもの頃から家の常備薬?で顔とかも荒れたら厚めに塗って寝て、起きて顔洗ったら治ってたし。
私は薄めに塗って蓋がわりにしてる
by 13皮目ー702


>700さんとは、ちょっと違うが、
自分は保水に力を入れてなかった時期
冬場でもクリームを塗ると、変に脂が浮いて、ニキビも出来やすかったから
クリームを使う意義が分からなくなった事がある。
(半信半疑ながら、それでも事務的に使い続けてた
ちなみに今は、ハンドプレスで保水に時間を掛けて重ね付けもしてるせいか
脂が浮かなくなって、クリームの効果も実感してる。

質問のユーススキンAについては、肌質は人それぞれだから
思い切って、自分の肌で確かめてみるしかないと思う。
と、言うか何故、そのユーススキンを蓋代わりに使おうと思ったのか謎だけど…。

乾燥肌なら、まず保水の方も見直してみてはどうだろう?
by 13皮目ー703


クリームが(乾いて?)カサつくって、蒸発してるって事かな?
というより、乾燥肌=保水が足りてないって事だから
基本的な保水の手間を疎かにしてるのでは?

乳液、クリーム(蓋)の役割って、化粧水で潤した水分を
逃がさないようにする為でもあるから、保湿に固執するより
やっぱり保水をしっかりした方がいいと思いますよ。

しっかり保水したかったらコットンパックって方法もあるけど
お金が無いなら時間をかけてハンドプレスするしかないでしょうね。
by 13皮目ー704



最近やけに乾燥に傾いてきてしまい、今までのケアを見直し始めてこのスレに来ました(・∀・)
保水…アルコールの入ったものを全てやめ、今は敏感肌用化粧水を顔にバシャバシャ使っています。
それで潤いを感じるんですが、クリームを重ねると…という感じです。
それで今は蓋が無いので使用をやめて余っているイプサのこってり化粧液を蓋にしています。
(が、アルコール入りなのでやめたいアイテムの一つです)
まだ見直し始めなので乾燥肌ですが、保水のほうはこのまま頑張ろうと思います(・∀・)
コットンパックもやってみよう。
ユースキンですが、蓋にしてらっしゃるとのことで私もしばらく試してみたいと思います。
なぜユースキン…体に使っても拒否反応がなく、体への保湿力は満足していたので…。
色々とクリームを試すのはお金がかかるし…。
長文になってしまって申し訳ないです。
詳しいアドバイスを沢山して戴いて、ありがとうございました(・∀・)
by 13皮目ー705


顔にばしゃばしゃ…はやめたほうがいいかも。
表面だけが潤って奥の方が乾燥していると、クリームを重ねたあとに潤いが
奥のほうに移動してしまうので、表面が乾燥するのはないでしょうか。
保水をするときにちょっと時間をかけてみるだけで、
その後の渇きがぐんと和らぐことがありますよ。
ユースキンは基本的に保水をしない状態で肌に潤いを与えるものなので、
うまく保水が出来ていないときにはかえっていいかもしれません。
(身体より顔のほうが拒否反応で安いので反応をみながら使ってください)
もちろん化粧水もクリームも、掌で暖めてから肌に乗せると浸透力がぐんと上がるので
忘れずにひと手間かけてくださいね。
by 13皮目ー707


ユースキンもAかSで違うね
by 13皮目ー708


クリームが合わずユースキンAで蓋をしてみたいがと相談した者です。
水分を入れる時間をたっぷり費やしましょうとレスを貰っていましたが時間がなくレス返せませんでした、すいません。
垢ためを始めてから、水分を与える(化粧水を入れる)のは気をつけているつもりでした。
バシャバシャという表現をしましたが、その擬音くらいたっぷりの量をハンドプレスしていて
その意味で書きました、紛らわしくてすいません;
ちなみに化粧水は二度、時間をかけてハンドプレスしています。
なので犯人はクリームだと思った次第です。
ユースキンAを2日使いました。
乾燥が和らぎ、肌がかなり柔らかくなります。
ただ「ふた」になってるかどうかは謎です。
化粧水は逃げててただのユースキンの効果が出てるだけかも…と思ってしまう
そう思う理由は1~2時間後に鼻の毛穴から皮脂が出ているからなんですが…。
まだ垢ため歴は浅く効果は出ていませんが、
いわゆるケロイド状になった部分が元に戻るよう頑張ります。
長文失礼しました。
by 13皮目ー771


ケロイド状!あーなるほど、それで…乳液じゃ足りないだろうね。
合えばヴァセリンとかいいかも。あれ本当に「保護膜!」って感じになるし。
落とすときは油とり紙で一旦押さえると楽です。
残念ながらケロイド上になった部分があるほど肌をいためているなら、
「日」っていう単位では変化は見えないと思う。
少なくとも「月」とか…ヘタしたら「年」(半年とか)かも。
肌も薄くて水分も含みづらいし、そこまでいくと垢も凄くたまりづらいから…。
すこ―――――――――――しずつだけど、肌は元に戻ろうと頑張ってるので
くじけずにクリームで肌を保護しつつ、垢ためを続けていってください。
by 13皮目ー773



はい…目頭のあたりや三角ゾーンはそうなっていて顎もファンデが汚くつきます。
クリーム云々はこれも影響していたのですね。
ヴァセリンなら持ってるので今日はこっちにしてみますね。
ニキビが増えないといいが…(´・ω・`)
ありがとうございます、傷めた時間も長かったので焦らずそれ以上かかると覚悟して必ずや元の肌に…。
by 13皮目ー774


うん、時間がかかるのは仕方ないけど絶対戻るから!

ケロイド状になってたらもしかしたらだけど、化粧水は濃い目の方がいいかも…。
私の肌がまだケロイド状だったころ、薄い化粧水が奪っていく水分すら肌を乾燥させてたから、
(保湿してるつもりがかえって乾燥させてた…)保湿中の肌の状態を観察してみるといいと思う。
(私はケロイド期ファンケルFDR使ってました←染みてこれしか使えなかっただけなんだけど)
あ、もし水分補給がうまく行ってないかんじだったら、
蓋にするのはヴァセリンよりユースキンのほうがいいかもしれない。薦めときながらごめんなさい。
それでは、垢貯め頑張ってください。
by 13皮目ー778


以前(アンカーわからなくてすいません)ユースキンで蓋をすると意気込んでた者です。
あれからもやはり時間が経つと鼻の毛穴から皮脂が出ます。
でも肌はもっちりしてるので、与えた化粧水は逃げてユースキンの効果だけになってるのかな?
元々は保湿前の肌に塗るものだし、と書いて下さった方がいましたね。
大作レポの方は似た効果効能を持つメディカルクリームを使用とのことなので、
私の思い過ごしかもしれないです。
実際どうかは知らないけど不安なまま続けるのも肌によくないと思い、
私もアノン買ってみました。
(ヴァセリンは朝の洗顔が必要になるのでやめておきました)
こちらは毛穴から皮脂が浮いてくることがなく(長時間経てば自然な皮脂が出るでしょうが)、
たっぷり塗ってもサラサラなのでクリームというアイテムで足りない?合わない?私には良かったです。
ケロイド状までいってる私は夕方になると少し乾燥が始まりますが、
今までの様に皮脂でテカテカにはならなくなりました。
今日も今化粧直ししていませんが小鼻周り以外ほぼ朝のままです。
少しずつ角質が育ってるのかな。
あと、下まぶたのアイラインがとれやすい人、私がそうなんですが、
やはりそれも擦りによって角質がなくなっていてライナーがはじくのではと思います。
同じライナーなのに年々目尻消えるのが早くなっていて、
思えば目尻をよく触るなぁ、と…。
一応ユースキンのその後を報告してみました。
長文申し訳ないです。
by 13皮目ー942


おめでとうございます!多分そのあたりでヴァセリンどうの、の話をした者です。
ちなみにメディカルクリームを使ってる人です。
きっとユースキンでは>>944さんの肌にとって油分水分のバランスが悪かったんでしょうね。
ぴったりのクリームと出会えて何よりです。よかったですね。
お互いマターリ続けていきましょう。
by 13皮目ー945
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

