【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


おでこだけよくなりません…
【相談】
垢ため1ヶ月の者です。
以前は顔中ニキだらけ&
赤くヒリヒリして痒くなったり変な汁が出てきたりと物凄く辛かった(´・ω・`)
垢ためのおかげでなんとか頬から回復してきました。

ところが、何故かおでこだけ全然よくならない…
場所によって垢ためにくいとかってありますか?

今までやってみた試行錯誤

・医者に見せた→「にきびが治れば治るよ~」とニキ用薬を出されるが効かない

・漏脂性皮膚炎のおそれ?→上の医者に聞いてみたが「違う」と一刀両断

            →とりあえず顔洗ってるのと同じ石鹸で洗髪。リンスなし。
              (今も)  

・髪のせい?→でこ出しスタイル


行き止まりですorz
by 13皮目ー732


【回答】
ちゃんと洗うときに濯げていない・・・とか??
by 13皮目ー733


シャンプー・リンスをかえてみるとかはいかが
生理不順とかはなし?
by 13皮目ー734



おでこだけいじめ方がひどかった説は?
私、未だに鼻だけはきれいじゃない(´・ω・`)
by 13皮目ー735



シャンプーとリンスはほんと侮れないよな
私はずっと耳の裏側のとこと首筋のニキビが治らなくて
垢溜めで顔のニキビは治ってきたのにどうしてそこだけ治らないんだろうって鬱ってて
シャンプーとボディソープを天然モノに変えたら、すぐ治った!
今までのシャンプー燃やしてやりたい!
by 13皮目ー736



でも>>732は顔洗っている石鹸で髪も洗ってるって書いてあるよ
by 13皮目ー737



ちょっと似たような状況かも。
今頬の垢が結構すごいんだけど自然に少しずつ垢が落ちてきて
綺麗な肌が見えてきてる。
でも私もおでこは何の変化もなし。
垢たまらない。

とりあえず、ここ1年くらい頬ですごく悩んでたけど回復に向かってるから嬉しい。
このスレ見つけてよかった。
by 13皮目ー738


保湿が足りてなくてインナードライで油が出すぎておでこだけにきびがなおらないとか?
試行錯誤だけかかれてもケアの方法とかないと…。
by 13皮目ー739


みなさんレスありがとうございます。
情報足りなくてすみません。

とりあえず今のスキンケア

洗顔:(朝)30℃くらいの湯ですすぎ、泡立てたシャボン玉石鹸浴用でこすらず
   (夜)無印のホホバオイルでティッシュオフしてメイク落とす+朝と同じ

保湿:オルビス アクアフォースローション&モイスチャーM
   乾燥が気になるときは、太陽油脂 パックスハンドクリーム を足してます。

+α:ニキに 
   オルビス アクネスポッツ

こんな感じです。
18歳♀
自分ではオイリーと思ってたけど、垢ため始めたら混合肌っぽくなってきた。
by 13皮目ー743
     

739です。
>自分ではオイリーと思ってたけど、垢ため始めたら混合肌っぽくなってきた。
それは真性オイリーではなくてドライオイリーだからだと思うので、
オイリー用のケアではなくちゃんと保水・保湿を心がけて、そっとしておくのがよいかと。
肌の水分量が多くなれば産油量も減るし、産油量が少なくなればニキビもできにくくなると思います。
それでもできるニキビは年齢のせい、位に思っておくほうが
ストレスニキビがあったとしても退散してくれるんじゃないかな。

垢のたまりにくいところは特に丁寧に扱うようにしてください。
クリームを塗るのも肌の保護になるのでいいと思います。
by 13皮目ー744


自分が参考にしてるサイトのページでは、

額:女性ホルモンの欠乏・バランスの狂い
眉間:ストレス(自律神経)
生え際:シャンプー・リンス(石鹸など)汚れ

になってるけど、どうかな。
by 13皮目ー745


足りない知識のせいで真性オイリーと勘違いして
間違ったケアをずっとしていた結果のこの汚肌だと思ってますorz

ホルモンやストレスの事はあまり考えてませんでした。
荒れが酷いのは額だからその可能性もありますね(´・ω・`)
ホルモンバランスは年齢のせいもあるけど自分の生活習慣が悪いのかもしれません。

いろいろ見直して今より丁寧にすすぎやケアをして、垢ため続けてみます。
by 13皮目ー746


ニキビを薬で治したほうがよさげ
クロロマイセチン軟膏おすすめ
赤ちゃんにも使う薬です
使用上の用法用量諸注意は読んでね
by 13皮目ー749


同じ状況かも…私も皮膚科で薬もろたけど効かねーorz
私は3ヶ月目だけど未だに膿んだ白いのもできるし、何より頬骨のあたりが赤く湿疹になってかゆくてかゆくて…
ただニキはちっこくなった

春なのでそろそろ乳液の量の見直しするもよろし
by 13皮目ー750



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

