【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


顔がパサつく…
【トラブル】
ゼノア使って1月ちょいですが
ターンオーバーというか垢がうまく取れないでなんかウロコみたいに口の廻りが
バサバサしてきたので夕べフロでAHA石鹸使ってしもたよorz

ゼノアみたいなこの手の化粧品は理論的には賛成だけど以前より汚肌になってきてる私って・・orz
合界の洗顔料は適度に古い角質も取り去ってくれてたからつるつるだった気がする
化粧ノリもいいし吹き出物もゼロだったのに・・今の肌ときたら ハ~(+_+)

キレイな肌だったのに吹き出物ブツブツ・・
洗顔ソープはシワ製造石鹸みたいにつっぱって乾燥するし
フロ上がりにはまたローションとクリームつけてと・・
あららせっかく洗ったのにまた最後に油つけるのかい??
クリームが酸化して吹き出物や新たなシワも出来てきたのかな

ゼノアやミナエっていつもすっぴんでいる人にはいい化粧品て気がするけど
化粧載せると汚く見えるのがダメポ
毎日メイクする人には無理な気がする
難しい化粧品だからかなり使うには根気要るんだよね

今また揺らめいてまつ元の美肌を求めて........orz
by 1皮目ーNo.191

【アドバイス1】
ほんと、根気がいるね。
ウロコみたいにバサバサするのは角質がどどまってくれていると前向きに考える方が良いよ。
いつかは下からキレイな肌が出てくるんだから。
私も、口の周りはバサバサ。でもキメが整ってきたところはツルツルしてる。
1ヶ月ではまだまだ結果はでないかも、3ヶ月くらい見ないと。
AHA石鹸はスキーリするもんね、気持ちはよくわかるわ。
1ヶ月我慢したなら、もう一ヶ月我慢してみれば?
月に一回くらいならAHA使うの悪いことではないよ。

わたしも、垢ダメもできてなおかつメイクアップしてもキレイに見えるお肌を目指してます。
by 1皮目ーNo.192

【アドバイス2】
個人的な意見ですが…
基本的にこの「垢ため」方式が結果的に悪い方向に出るという人は殆どいないと思います。
(悪化する人は、顔ダニなど不衛生からくる病気を持っている人だけ)
肌が薄くなっている人は、表面層だけでなくその下の角質層も全部寿命が短くなっているので
角質が剥がれ落ちる周期は、健康な人よりずっと短いのではないかと。
ウロコ状態なのはその証拠だと思います。

普段より保湿をがっつりした方が良いと思いますよ。
肌がもういらないというまで水分を与え、ヴァセリンなどのベタベタ系で強力にフタ。(夜だけ)
そうすればウロコもだいぶ防げると思います。

とにかく表面層の角質をなるべく長く肌に貼り付けておくこと。
そうすればそれに守られて、その下の角質が培養されるわけですから。
一時的な人工美を取るか、それとも長期的な健康美を取るか。
もう少し頑張りましょう!
by 1皮目ーNo.210
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

