【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1、2ヶ月で効果を求めない
ちょうど去年の4月1日から角質を育てるケアをはじめて丸1年たちました。
長文になりますが1年目のレポートとして書き込みます。
始める前は10年間、毎朝洗顔時に指で顔の垢すりを続けてて、
毛穴は開きっぱなしの赤みまだら顔で
ニキビと脂性が悩みでした。

洗顔はサッポーのミルクレ&石鹸洗顔で、絶対こすらずやってきました。
化粧水はジュジュのヒアルロン酸化粧水を夜ノーマルタイプ、
昼ライトタイプをたっぷり使い手の平で暖めるように5分以上かけてしみこませる。
乳液とスクワランオイルは日によって使い分け。
リキッドファンデもたっぷり手にのばし擦らずに肌にのせていく。
手をティッシュで何度か拭いながら量を調節しフィットさせる。
これで崩れも解消。油取り紙は使わない。(ティッシュで軽く)
夜はなるべく毎日シートパック。
顔そりは口もと眉のみフェリエ使用。
他けっしていじらない。

●はじめて1~2ヶ月はひどいごわつきと白ニキビに悩まされるが
美肌塾を熟読し、ひたすら信じてがんばる。
●4ヶ月ほどで赤み、脂性が劇的に改善、
ニキビができてもひどくならず、1日で治る感じに。
●半年くらいで人から肌をほめられるようになる。
水分が満ちて内側から輝くような白肌になったと実感。
●8ヶ月ほどでやっと手触りにごわつきを感じなくなる。
それでもすべすべというのではなく、卵の薄皮のような感触。
まったくニキビが出なくなる。
●10ヶ月ほど、目の下の方からだんだん毛穴ゾーンが消えている。
しみも目立たなくなってくる。
●現在毛穴(特に鼻の頭)、ごわつきは完全には無くならないが
全体的にかなり美肌になった自信が持てる。
大きなしみが完璧に消えるのを楽しみに、これからもまったり続けていくつもりです。

私は年令のせいもあるかもしれないけど(30代)
1、2ヶ月で効果を求めるのは早急すぎると思う。
あと自分に合わないかもと言う人は言い換えれば肌を苛めて衰えを促すのが自分に合うと言っているのと同じだとも思う。ナンセンス。。
絶対信じて続けてほしいと思います。
長期の人の体験談があまり無いので出ばってみました。
長文マジゴメソ。
by 13皮目ー813
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。