【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


衝撃の美肌!!!
#http://d.pic.to/437fp
初代垢溜めスレを見つけた頃よりお手入れ方法に気をつけてきました。
当初の画像が無かった為今の状態をうpしてみました。
一番変わったことは頬と小鼻の毛穴と
目元から頬骨あたりにあったモワーンとしてたシミです。
そして色むらが改善されてきました。
初め9ヶ月くらいはミルクレのみW洗顔なしで、
ここ6ヶ月はリキッドクレンジングと仕上げに落ちの悪いミルクレをW洗顔代わりに。
どうも、石鹸や洗顔フォームなど泡の立つものが苦手らしく大好きな石鹸洗顔は封印中です。
毎日メイクするので日焼け止めと下地、そしてクレンジングはかなり迷い、ジプシーしました。
このスレのお陰で、ホント強い肌になれたと思います。
初めはとても不安で効果も分かりづらく挫折しそうになりましたが、
なんとか頑張って続けて良かった。
現在23歳、早めにこういうスレ見つけられて対処できて本当に良かった。
by 13皮目ー581


*感想---------------------------------------START
これノーメイクですか!?わざわざ携帯でみたけどこれはすげえw
今まで「ノーメイクでも化粧してる?って言われるようになりました」系レスが
いささか信じられなかったんだけど、これは納得!!!こうなるのか!すごい綺麗だよ!綺麗!
私は今年23歳になるのですが、誕生日まで半年以上あるので、それまでがんばるぞー!って思えました!
ほんと綺麗なので、携帯から見ることオヌヌヌ
by 13皮目ー583

>>581さん凄すぎます!!私はまだ始めてから一週間たってませんが希望が見えてきました!!!!
本気で頑張ろうと思います!!
by 13皮目ー587

クッキー有効なのにクッキー食わねえとダメだって怒られるorz
俺もキレイな肌みたいよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by 13皮目ー589
#PCで上記エラーが出た場合、エラー画面で写真のアドレスをもう1回クリックすると見られます
*感想---------------------------------------E N D


おはようございます。
思いがけないレスの多さにビックリです、ありがとうございます。

>>588さん
垢ため前の肌状況は
水分が保てず皮脂も無いに等しく、なのに小鼻毛穴は黒ずみ開く一方で。
頬は縦に長い毛穴が出来始め、
BAさんにメイクして頂くときも必ず毛穴を指摘されてました。
数は多くないものの、出来ては治りを繰り返し吹き出物が常時3~4個。
ケアは、クレンジングはリキッドとミルクレをメイクによって使い分けてます。
だいたいリキッドで45秒→ミルクレ15秒でぬるま湯で洗い流してます。
化粧水と乳液はずっとライズで、プレ化粧水や美容液など状態によって追加してました。
メラノバスターをケアの最後に付けてます。

>>592さん
垢ため暦は1年と4ヶ月くらいだと思います。
角質除去系コスメを辞め、朝はぬるま湯のみの洗顔にし出したのはもっと前で
今思うと3年近くゆるい垢ためしてきたことになるのかもしれません。

ファンデーション大好きだったのですが自分に合う色が分からず
結局日焼け止めと下地に粉という生活が1年くらい続いてます。
by 13皮目ー596


*質問---------------------------------------START
クレンジングのリキッドとミルクは何をお使いですか?
合うようなら使ってみたいのでぜひ教えてください。
by 13皮目ー599


肌刺激が少ないミルクレ、と言っても後にW洗顔必須なものばかりだから
迷ってるんだけど、581さんのレスを見る限りでは
ただ洗い流すだけでも大丈夫なんだろうか。
どうにも油の膜が残ってて、そのままにしとくと翌日起きたら肌真っ赤に腫れてる図が浮かんでならないorz
by 13皮目ー602
*質問---------------------------------------E N D


休憩中の職場からの為、携帯から失礼します。
>>599-600さん
オルビスのクレンジングリキッドを三ヶ月前からと、
テクレオールのベルベットクレンジングミルクを半年前からです。
その前はロゼットのミルクレを使用していました。
ロゼットもデクレオールもダブル洗顔不要なので気に入りました。
オルビスのクレンジングリキッドは、
問合せたところダブル洗顔して下さいとのことだったので
ミルクレでさっと洗い流しています。

>>601-602さん
私の場合はミルクレのみで落とすときは、一分を二回しています。
洗顔目的の場合はかなり早く洗い流しています。
by 13皮目ー604


*質問2---------------------------------------START
日焼け止めはライズですか?
日焼け止めと下地もできれば教えて下さい。
by 13皮目ー625
*質問2---------------------------------------E N D


半年前からファンケルのサンガード30(SPF30 PA+++)を使用しています。
その前は2年ほどライズのUVカットクリームを1年中外出時には必ず付けていました。
下地はエスプリークのゴールドニュアンスベースと
同じくエスプリークのビジュアルチェンジャーUVを使っています。
ここ2年真冬には、レヴューのエッセンスイントリートメントという
透明ファンデをお粉の前に塗っています。
by 13皮目ー627



*感想2---------------------------------------START
早速レスサンクスです。
個人的にはファンデより日焼け止めや下地が垢ためには結構大敵な
感じなので上手くいってる人のを参考にさせて欲しくて。
早速チェックしてみます。
by 13皮目ー628


自分いまライズで肌の調子がよくなってきたのに
欲張ってさらに安いのに変えようとしてたよ
垢ため美肌さんのおかげでライズ続行しようっと
by 13皮目ー640


ライズやソフィーナ祭りの予感…
私は眉毛全く考えてなくていつものようにずっとゾリゾリ剃っちゃってたorz
by 13皮目ー641


…祭りになってどうするの、自分の肌に合うかどうかもわからないのに。
祭りになってそれに乗ったり、綺麗になった人に縋ったりするのは、
垢ためをしなきゃいけない羽目になった自分と気持ちは何も変わってないんじゃないかなあ。

肌が綺麗になった人は「綺麗になる化粧品」を使ったんじゃなくて
「自分の肌に合う化粧品」をちゃんと探して、ちゃんと肌と向き合って、
綺麗になるまで捻ずくじけず肌の改善に付き合えた人なんじゃないのかな。
見習うべきはそっちではないかと。
by 13皮目ー642
*感想2---------------------------------------E N D
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

