【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢ため3年で毛穴レスに…!
もうすぐ丸3年なので書き込みをします。長文なので分けて連投します。
ウザかったらごめんなさい。

とうとう、頬の毛穴がほぼわからなくなりました。
先月くらいからブラシでパウダーファンデをつけたときの感じが全く違います。
アップに耐える肌って、素人でも出来るんだなーって実感してます。
苛めに苛めた鼻(付けペンの先で毛穴をほじってた)だけは
まだちょっとパウダーファンデが浮きますが、それもだいぶなくなってきました。

超脂性のインナードライ・肌はケロイド状・膿んだにきびが多すぎて肌はデコボコ・
毛穴は開きまくりその全てからコメドが見えている・毛穴があらかた黒ずんで怖いほど・
コメドは何をしてもすっきりならない(毛穴パックすら効かない)・赤黒い顔・敏感肌・
冬に異常な赤い肌になる・接触性皮膚炎・etc…(忘れてしまったけどまだあるかも)
全て治りました。どの時期に何が直ったかは多分半年くらい前には書いたんですが、
今はいつ何が直ったか忘れてしまいました、ごめんなさい。
半年前には大体全部治っていたので…。美肌ではないけど普通肌にはなっていたんです。
でも、治ったと思っていても、更に良くなるほうに先はあります。それをこの半年で実感しました。


私の場合はアイテムも大事だったんでしょうけど、心の問題も大きかったかと思います。
画像を取り込むのが目ならその画像を処理するのは脳であり、心なので。
気になるほど毛穴は大きく見え、中に詰まってるコメドもおおきくなり、黒ずみも黒く見えるんです。
それから、私の場合は微妙に良くなった?っていう実感が湧くまで、相当時間がかかりました。
もとの肌が傷みすぎていたせいなんですが、半年か、1年か、そのくらい。
「良くなったところ探し」を常にしてました。精神的な修行になった気がします。
何故だか気も長くなったし、呑気になりましたよ。

あと、垢ためは自分の肌には何が合うのか、「自分の頭で考えて判断する」のが重要です。
普段から常に考えて判断することを貯めていくことで、対処法を思いついたりします。
それを面倒臭いと思うのなら、やめちゃったほうがいいんじゃないかな?とすら思います。
対処できないってことは、常に自分の肌の状態にびくびくしながら
割と長めの試練期間をすごさなきゃいけないってことで。辛いですよ。
何より私の支えになったのは「前も何とかなった、だからきっとまた何とかなる」っていう
辛い時期を自分で考えてちゃんと乗り切ったという実感だったように思います。


使用アイテムですが、洗顔は未だに石鹸が合わなくて、
夜の洗顔はシュウのクレンジングオイルで行っています。
今でも石鹸含め洗顔料を使うと後から何を塗っても痒みが出るほど乾燥します。
保湿をしっかりするよりも洗顔時に油をとりすぎないのが大事みたいです。
クレンジングや洗顔料の合界は、私にとってはむしろ必要ななものだと思っています。
朝は、水道から出てくる水やお湯だと肌が乾燥してしまうのですが湯冷ましなら平気なので
脂が収まったこともあり現在は湯冷ましで洗顔しています。

保湿アイテムはファンケルのフェナティ化粧水とエクセレントモイスチャークリーム。
気をつけていたことは(その後乾燥するとしても)肌がプルプルになるまでしっかり水分を与えること。
そしてその後、洗顔で失った油分をしっかり補給すること。
油分は「蓋」だけでなく、肌や毛穴を柔らかくして刺激からのダメージを減らす効果もあるようです。
私が使ったのはクリームですが、脂性の改善、コメドの排出の手助けと目立ちを押さえる、
黒ずみの悪化防止とターンオーバーによる黒ずみ除去の手助けなどに効果があったように思えます。
ちゃんと肌に水分を与えることが出来ていれば、結構油分を塗っても翌朝べたつくことはありません。
最近は敏感肌が改善して使える化粧品が増えたことと、もうちょっと重いクリームを使いたくなって、
メンタームの薬用クリームをナイトクリーム代わりに使っています。
あとちょっとだけ治まってほしかった脂があっさり治まったので気に入っています。

長文連投、大変失礼しました。

by 13皮目ー878-870
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

