【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


肌の調子が悪化したら手入れを見直そう
垢ため約一年の26才女です。
1.2年前は仕事のストレスや不規則な食事(食べ過ぎたり食べなかったり)
もあって鼻黒ニキビ・吹き出物・がさがさ・乾燥皺(法令・ゴルゴ線予備軍)とありえない汚肌に。
以前はスキンケアもせず、ほっておいても全然平気。
食事も何食べてもニキビも出来ない丈夫な肌だったのですが、
さすがにストレスと曲がり角には勝てませんでした。
このままじゃ人としても女としてもおかしくなる!
と思い、一念発起して、いろいろ調べているときに
このスレの1に出会い、垢ためを始めました。
・ちゃんと純せっけん泡立てて洗顔(もしくは水洗顔のみ)
・化粧水をまったりとハンドプレス
・蓋をちゃんとする
基本のこの三点をなるべく守るようにするだけの軽い垢ためです。
クレンジングはオイルもミルクレもクリームクレも
適当にその場にあるもの使ってます。
最初は角栓がひどかったりしたのですが半年くらいで
肌が改善してきました。
法令線もだいぶでなくなりました。
しかし以前から悩んでいた鼻の黒ニキビが消えた!
と喜んだりもしたのですが、
何故か毛穴から黒い毛が……orz
馬油のせいだろうか?


しかし最近どうにもこうにも肌の調子が悪く、
肌がごわついて、化粧ののりも悪い。くすみもすごい
しかもなんだかまだらに赤みがある、という状態に
垢のたまりすぎなのか、それとも薄肌に逆戻りしたかが分からず
ちょっと不安な状況に。
そこで今日馬油塗ったくってお風呂で一時間半ゆであがってみました。
そしたらお肌つるピカでくすみのない肌に。
ついでに汗かきまくったおかげで鼻の黒毛もなくなりました。
たまには、お風呂に長くつかることも大事ですね。
一年以上ためてる方は、たまに取ったほうがいい事もあるよ。
ということで。参考になれば幸い。
長文スマソです。
by 14皮目-056

スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

