【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


顔の赤みがひきません
【トラブル】
●朝●
ぬるま湯洗顔20回(なるべく肌を擦らないように、バシャバシャと)
→精製水をシュッシュッと。→白潤(肌ラボの)をハンドプレス→表面が乾いてきたら、
ユースキンのジェルを掌にとって、ハンドプレス。→下地(色つき)→お粉(色つき)

●夕方(学校帰り)●
ロゼットの洗わない洗顔を掌にとり、優しくクルクル→ティッシュで押さえる。

●夜(お風呂)●
化粧した日はドルクリを3分くらい頬に乗っけて、乳化してきたら押し洗い。
化粧してない日は、牛乳石鹸で押し洗い。
→トゥヴェール(APパウダー+グリセリン+精製水)をハンドプレス
→尊馬油をつけて、ラップして、蒸しタオル
→ラップをはがして、余ったトゥヴェールをコットンにタプーリ染み込ませたのを頬に貼り、
その上からラップして蒸しタオル→そのまま寝る。(ラップ貼ったままの状態)

ちなみにニキビ跡がたくさんあるので、VC配合物をたくさんつけてます。

どこかおかしい点、質問などあったらお願いします。
by 14皮目ー233


【アドバイス】
なんか色々いじりすぎなようが…
by 14皮目ー234

>>234の言うとおり、いろいろいじりすぎだと思うよ。
触れば触るほど刺激になると思うし、垢ための意図と反してるような。
あと、VC配合物は乾燥を誘発するのと、
あと刺激が強いのでかぶれやすいと聞いたことあるけど
VC配合物をたくさんつけてるから、それが刺激になっているのでは?
by 14皮目ー240


夜のお手入れが過剰な気がします。
もうすこしシンプルケアで良いのでは?
(その辺は他のひとのレスを参考にしてみてね。)
頬の赤みが改善されないのは使っているアイテムのどれかが合わない可能性が。
by 14皮目ー241 



ラップ張り付けたまま寝るってありなのか!w
皮膚呼吸出来るのかな…
寝てる間に肌は再生するんだしラップはがして寝てみるとか
by 14皮目ー242


1ヶ月で毛穴・黒ずみ・にきびが無くなって来ているのだから
ちゃんと垢ためできていると思うよ。
全て同時によくなるとは限らない。
正常なターンオーバーならまだ垢ため始めてから1回しかしてないんだから
もっと気長に待ってみてもいい気がする。

後は他の人と同意見。
by 14皮目ー245


ここでお知らせですが、人間は皮膚呼吸などしていません。
by 14皮目ー248

皮膚呼吸してないの?!
芸人とかがよく体中に金色の塗り物をしてるときに、
長く塗っていると皮膚呼吸できなくてどうのこうのってのをよく聞いてたからしてるとおもってた!
by 14皮目ー250


皆さん、レスありがとうございます。

う~ん…やっぱりVC配合の化粧水がいけないのかな…。
でもでも、
『ニキビ跡がたくさんある→化粧で隠す→厚化粧になる
→クレンジングしっかりやんなきゃいけない→肌に負担→垢ためジャナイ!!』
って事になりそうで…orz
だからてっとり早くニキビ跡を治しちゃって、お粉だけにして、
肌に負担のかからない垢ためをしようと思って。
優先順位が、ニキビ>ニキビ跡>毛穴>黒ずみ
だったんで…。ニキビは治ったから、次はニキビ跡だ!!と。
これがなかなかよくならない…orz
てか、ピーリング石鹸とか使って角質取った方がニキビ跡にはいいのかな?
でもそうすると毛穴と黒ずみが復活しそうで…。
by 14皮目ー251


朝の20回ぬるま湯洗顔は多いかも。
お湯の温度は温かいと感じるくらいだと熱すぎるそうです。
温度はどうですか?

夕方、クレンジングした後のお風呂までの繋ぎで何か塗ってますか?
そのままなら馬油とかつけましょう。

コットンとラップをつけたまま寝るとは・・・・。
ラップをしていても隙間から蒸気が抜けて乾燥しますよ。
特にコットンもつけたままならコットンに水分が取られていると考えていいでしょう。

ラップをしているので汗をかきます。
汗と共に水分をコットンが吸い取ってしまいます。
ラップの隙間からそれらが蒸発して乾燥します。
それの繰り返しと汗のせいで荒れて赤みだけ治らないのではないでしょうか。

朝、起きたときはどんな感じですか?
しっとりしてる?それともちょっと乾燥気味?
コットンラップ貼ったままを続けてたらインナードライになってしまうかもよ。
なんでも過剰にやり過ぎは駄目だよ。

偉そうに聞こえてたらごめんね。そういうつもりはないので・・。
by 14皮目ー252


細かいご指摘、ありがとうございます!!
全然偉そうに聞こえません!!むしろ嬉しいです。

朝の洗顔は、ほんっと~にぬるいお湯です。
人肌より、もうちょっとぬるいくらい。

夕方のクレンジング後のつなぎは…何もつけてません;
馬油つけてみます。ありがとうございます。

そっか…ラップはやっぱりよくないですよね。
今度からクリームを塗ってみます。
ちょうど、アノンコーワクリームを母が買ってきたので、それをつけてみます。

朝起きた時の肌は、しっとりしてます。
by 14皮目ー255


今話題に出ている皮膚呼吸wに関連しますが、
人間の肌は排出器官の一種だそうなので、皮膚呼吸はしていないどころか
体内の老廃物を体外へ排出する役割をしているそうです。
詳しくは皮膚呼吸でぐぐってみると色々出てきますよ。

で、ラップをしたまま寝るというのは>>252さんもご指摘している通り、
乾燥を招いたり、汗での肌荒れを招きかねないと思います。
汗というのは体内から排出された老廃物ですから、そのまま皮膚の上に
置いておくのはお肌にとって良い状態とは言えないでしょう。
どこかのレス?で拝見したのですが、ラップパックも長時間やりすぎると、
せっかく出た汗を再び肌が吸収してしまう事もあるそうです。
気を付けたいところですよね。
by 14皮目ー257


思い込み激しすぎないですか?もうちょっとゆったりいこうよ。
そこまで言う程クレンジングは肌に負担じゃないから。
肌に合うクレンジングなら、自分勝手に余計な手出しするより負担にならないと思う。
そもそも、自分の優先順位通りに肌が治っていくわけないよ。
その人の「肌が」治し易い順に治ってくんだから。
ニキビ跡なんて完全に年単位で考えなきゃいけないものだよ。
今の>>251の肌に必要なものはビタミンCじゃなくて時間だと思うよ。
赤味は、VC配合の化粧水に負けちゃってるんじゃないのかな。
by 14皮目ー259



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

