【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


洗顔と洗髪の順序はどうしてる?
夜のケアでアドバイス頂けたらと思い書き込みます。宜しくお願いします。
お手入れは、

洗面所で、ベビーオイルをティッシュオフしてメイク落とし→
そのままだと目が痛いので無添加石けん泡のせ洗い→化粧水ハンドプレス→かるく乳液→
浴室で入浴して洗髪、体洗う→再度軽く泡のせ洗顔→馬油、化粧水ハンド→ラップパック→
ちふれ美容液(ノンアルコール)ハンドプレス

です。どうしても洗髪で泡とかついてないか気になってまた洗顔してしまいますが、
洗顔と洗髪の順序は皆さんどうしておられるのでしょうか?
化粧水はよく吸うようになった気がするのですが、肌の赤みとしわっぽさが日によって気になることがあります。
シャンプーリンスは生協の石けんものですが、二度目の洗顔は不要でしょうか?
たくさんある過去スレ、サッポーサイトも少しずつ読み進めていますがまだまだです。
既出の話題でしたら申し訳ありません。
by 14皮目ー340


私なら最後にもう一度乳液をつけるなあ。
皺っぽさは油分不足じゃないかと思います。肌の赤味はわからないけど…。
純オイルクレンジングなので泡乗せ2度くらいならいいんじゃないかなと思います。
もし最後に蓋をするようにしても皺っぽいなら、
クリームを丁寧にハンドプレスするって言うのもありかと。
それでもだめなら最後に目の周りだけ油とり紙を使って丁寧にオイルをオフしておき、
洗髪後洗顔してもいいかと思います。

私はクレンジング→洗髪なので洗髪時はちょっとまえのハーバルエッセンスのCMのように
軽く上体を反らしてます。二の腕締まりますし、いいですよ。
by 14皮目ー343


石鹸洗顔を2度もしてるのはやりすぎと思うよ。
ベビーオイルをティッシュオフしてどうしても目が痛いのなら、
目だけ水洗顔するのがいい。で、その後お風呂がいいよ。
ベビーオイルがうっすら付いてる状態なら水を弾いてくれるから
シャンプー中もある程度安心。最後に一回泡洗顔をすればいいと思う。
by 14皮目ー344


シャンプーの泡が気になってお風呂でも洗顔するのであれば
ベビーオイルでクレンジング、ティッシュオフしたら
そのままお風呂に入ればいいのだけど(ベビーオイルでしっとり状態だからそのままでOK)
目が痛いのは、目の周りにメイクでどろどろのオイルが残ったままだからだよね。
それならしっかり目の周りをティッシュオフすればいいんじゃないかな?

ひとつ気になるのは、アイメイクもベビーオイルで落としてるの?
アイメイク専用メイク落しは使ってない?
目にしみないリムーバもあるので、アイメイクは専用リムーバを
お使いになってはどうでしょ。

で、お風呂で最後に泡洗顔すればよいのではないかな?

洗いすぎといじり過ぎは赤ら顔とひりひりの元だよ~。
by 14皮目ー345


私はクレンジングはミルクレのみで石鹸洗顔せず、お風呂に入ったときに
洗髪後洗顔します。
あと、入浴後のお手入れの最後はクリームか乳液でしっかり蓋をします。
でも、私も試行錯誤の末この形に落ち着いたので、試行錯誤してみて
自分に合った形を探るのもいいかと思います。
by 14皮目ー346


二度目の泡洗顔はいらないと思うよー
シャンプーリンスも石鹸ものなら、ちゃんとお湯で全部流れると思うんだけどどうかしら。
私はクレンジング→洗髪→体洗う→入浴→洗顔→入浴って感じだよ。
あと343さんも言ってるけど、そのちふれ美容液の後に何かしら蓋をしたほうがいいと思う。
乳液か馬油で。
ちなみに私も髪洗うときは後ろに仰け反ってるwww
by 14皮目ー347


お風呂に入る時に洗顔も一緒にしちゃうなあ。
オイクレ→入浴→洗髪→石けん洗顔って感じ。
ちなみに朝は洗顔なし。
by 14皮目ー348


レスありがとうございます。
最後の蓋はあった方がいいだろうと思ってはいたのですが、乳液が昔から苦手で
(なんとなくかゆくなる)、未だに敬遠してしまっています…。
クリームで同じような効果が期待できるなら、以前買った保湿系のがあるので、足してみようと思います。
二度洗顔も、ちょっとやり方を変えてみたいと思いました。
343さんの上体反らし(イナバウアー?)は自分の身体能力的に真似できないと思うので、
目付近だけ油取り紙使用と水洗い、両方試してみます。
どちらの方法も、ちょっとしたことのようでですが自分では思いつきませんでした。
どうもありがとうございます!少しやってみて、こちらに報告できたらと思います。
by 14皮目ー349


うおっ、のんびりしてる間にたくさんのアドバイス、ありがとうございます!
>>345
アイメイク専用は使ったことがありませんでした。でも垢ため始めてから
化粧品にお金かからなくなったので、買ってみてもいいですね。
今まで使っていたジェルタイプに比べ、ベビーオイルはしっとりしていいのですが、
なにしろ目にしみて…。
>>346
生協の石けんものは半ナチュラルとも聞き、ちょっと神経質になっているのかもしれません。
きれいになるためには試行錯誤って必要ですね。あらためて思います。
>>347
馬油だと2度使いますが大丈夫ですかね?
イナバウアーできるんですね。私は出来ないorz
>>348
目はしみませんか?私の場合は単なるティッシュオフ不足なのでしょうか。
私は朝はぬるま湯洗顔してますが、肌さわり的にはしなくてもいけるかな?と感じることもあります。
by 14皮目ー350


たくさんの方がレスしてらっしゃいますが…>>340さんのケアが前の私と全く一緒で気になって、ちょっと参加させて下さい(゚ω゚)ノ

私は、お風呂前にベビ油で同じようにクレンジング→ティッシュオフ3枚→目だけ優しく水で流す→そして浴室に入ります。
髪は私もイェースイェース洗髪です。ホントに顔についたシャンプーも弾いてくれます。
そして上がる直前にこれまた同じ無添加石鹸で泡撫で洗顔。これで綺麗さっぱり!

ちなみにメイクは、下地をごく薄く→コンシーラーを一部に→お粉薄く→フィルムタイプのマスカラ
です。フィルムタイプのものはお湯だけで落ちるのでオススメ。
そこだけオイル使わず落として染みずに(゚д゚)ウマーってのも考え中。

では携帯から長文失礼すました(´Д`)
by 14皮目ー351


すみません、>>350の中で346さんへあてて書いた生協シャンプーについてのところは、
347さんがレスしてくださった内容に対してのものです。失礼いたしました。
レス無駄使いして、本当に申し訳ない…orz
こんなに素早くレスが頂けてうれしいです。早速明日から改善してみます!
本当にありがとう。
by 14皮目ー353
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

