【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


蚊にさされたようなふくらみが…
【トラブル】
垢貯め二ヶ月過ぎたくらい。
ちょい前は調子よかったのに最近、ニキビが多い…白ニキビはすぐに治って嬉しいけど
蚊にさされたようなふくらみがフェイスラインにたくさんボツボツとできてきた
目立つしどうすれば…クレアラシル塗ってもなかなか小さくならない

誰か助けて下さい。
激しく鬱です。

--Q お手入れ法は?

ごめんなさい。詳細を書いておきますね

朝→ぬるま湯と水で交互にひきしめ洗顔。洗顔後は精製水、化粧水、美容液、乳液、日焼け止め

夜→風呂でミルクレ、洗顔
出てから二日に一度イオンスチーマー
その後、精製水、化粧水、美容液、乳液
ニキビ部分にクレアラシル、ニキビ跡にメラノバスターを塗って寝ます
毎日、マルチビタミンを飲み野菜ジュースも飲み
風呂上がりにコラーゲンも飲み気を使ってるのに…

あとニキビらしきものは赤見があるふくらみと
ないふくらみがあります。かゆみも痛みもありません。
by 14皮目ー562


【アドバイス】
あたしも垢ため始めて二ヶ月。
同じ様な症状が出ます。
あたしの場合は、
本当に虫刺されみたいに、赤くて痒い。
で、次の日には治ってる。
ケア方法は
朝→ぬるま湯洗顔。
化粧水、乳液(共にルティーナのナノホワイト)
夜→オイルクレ(JJ)
泡洗顔、化粧水、乳液。
たまにクリームです。今の所好調なんだけど、たまにこうなるのが欝…。
長文すみません。
by 14皮目ー586

ニキビじゃなくて肌が湿りすぎているときに出来るもののような気がします。
いろいろしすぎて肌がのぼせちゃってるんじゃないかな。
とりあえずしばらくイオンスチーマーをやめて、できれば美容液もやめて、
化粧水と乳液を丁寧に肌に入れ込むことに専念してみてはどうでしょう。
それで落ち着いてからまた美容液やイオンスチーマーが必要か確かめてみては。
気を使っていたとしてもそれが「肌にとって有難迷惑」になってないか
振り返ってみることも大事かもしれません。
by 14皮目ー569


私の場合ですが、コラーゲンを飲むと必ず赤ニキビが出来ます。
by 14皮目ー570

>>569
ありがとうございます。潤い過ぎ…ですか?
ここまで必死にやってると何かをやめると
更に酷くなりそうで恐ろしい。

時期が変わり肌質が変わったのでしょうか?
オイリー肌やインナードライなど色々ありますが
自分が何肌か判断する方法ってありますか?
>>586
コラーゲンにも副作用というか取り過ぎもいけないのですかね?
毎日10000…
by 14皮目ー591


コラーゲンとりすぎかと^^;
30代~40代ならまだわかるが…。
ニキビ落ち着くまでは、10000mgものコラーゲンは勝負日の前日だけとかにしてみては。
by 14皮目ー593


569です。あの…あのねえ。何て言っていいかわからないんですが。
今の568さんは肌と向き合っていると思いますか?
自分で作り出した恐怖から逃げようとする余り、今までと違う形であるにしろ
肌に気を使ってる つ も り に なってるだけで、自分に気を使う余り肌を蔑ろにしているように見えます。
毎日コラーゲン10000って…。その肌の不調は栄養過多でしょう。
時期がきて肌質が変わったんじゃなくて、きっともうお腹いっぱいなので勘弁してくださいってサインですよ。
多分、コラーゲンを飲むのをやめればふくらみはなくなると思います。

オイリーかオイリードライかって話ですが、
一番いいのは水分重視の保湿をしてみることです。
それで脂性が酷くなればオイリー、良くなればオイリードライだと思います。
とはいえ、白にきびが垢ためですぐ消えたor消えるようになったということは
オイリードライの可能性が凄く高いと思うのですが。
by 14皮目ー602


私の飲んでるコラーゲンの既定量は5000だ
摂取量は個人差があるので多すぎると思う人は減らせとは書いてあるが
増やせとは書いていないので、どんな人でも10000は
ただ多すぎってだけの話なんじゃないの?
by 14皮目ー603


肌の調子に合わせた臨機応変な手入れをできるようになることこそ
垢ための真髄なのに、それじゃ本末転倒だよ。
by 14皮目ー604



レスありがとうございました
肌を神経質に気にするあまり少しでも効果が出た物を
手放せなくなるという事態に…

やはり油っこ過ぎているんだと思います
特に乳液が酷くぬるぬるなものなので
思い切ってさっぱりめな物にしてみます

あと色白になりたいので美容液のHAKUを使いたいのですが
化粧水→美容液→乳液だと油っぽくなってしまいますよね?
見た目は似ている美容液ですが
乳液の代わりにはならないのでしょうか?
垢貯めとしてはやはり水分を抑える乳液は必要ですもんね?
by 14皮目ー606


以前、暫くコラーゲンスレを覗いていたことがあったんだけど、
ニキビ大増殖、ベンピ、お腹緩くなる、太る、生理不順、体毛濃くなる、
等、報告されてたよ。

何ごとも程々が一番だよ。
by 14皮目ー609


人に聞く前に

  自 分 で 試 し て 自 分 で 考 え ろ

いや、 意地悪で教えないんじゃなくてね、
垢ため続けてると、ホント毎日の様に肌質がクルクル変わってくるから
臨機応変に自力で対応出来ないと、続けられないよ。
「アレが駄目なら次はコレ」って、色々試すしかない。
ここで成功報告してる人=自分で試行錯誤出来てる人。

自分の肌を毎日注意深く観察する力を「自分で」身に着ける気が無いなら
垢ため、やめたほうがいいよ。ストレス溜まるだけだから。
by 14皮目ー610


とりあえず、コラーゲンを止めてみる。
本気で垢溜めするつもりあるならテンプレもスレも全部読んでるはずだけど、
ちゃんと読んだ?理解してる?
何でもかんでもアイテム増やせばいいってもんじゃないんだから
一番大事なこともう一度思い出してみては?
美白が気になるからとか分かるけど、基本の化粧水や蓋アイテムでの保湿ケアで
基盤がしっかり出来てなけりゃ話にならないと思うけど。
何が自分に合うか否か分からないままここで聞いてるけど、それじゃこっちはもっと分からない。
まず、一度シンプルケアにして一つずつアイテム見直して、そこから足し算引き算する。
アイテムはもちろん、自分に合う使用量もね。こういう試行錯誤ちゃんとしてる?
自分からアクション起こさず、ただ聞いてばかりじゃ何も変わらないと思うよ。
臨機応変に対処したり試行錯誤せずに垢溜めなんて続かない。道のりは長いんだから。

>>562で誰か助けて下さいとか言ってるけど、肌があなたに助けて下さい状態では?
ここはお互いの知恵を与え合ったりは出来るけど、助けることは出来ません。
助け出すのはあなた自身です。もっと自分の肌と向き合って下さい。
by 14皮目ー611


近このスレ見てて思ったことですが、早く治したいが為に、必死になりすぎな気が。
垢ためは角質を育てるんだから、そんなに早く効果がでる訳じゃないと思うんだけど。

私もまだ9ヶ月しか経ってないんですが、最初の数ヶ月はにきびも出来たり、
凄い肌荒れをしました。
でも今は続けていててよかったと思います。
すっぴんはまだ汚いですが、最近お化粧をした時に肌の変化に気付くので、
少しずつですが良くなってきているのだと実感できます。
半年では私はまだ変化はありませんでした。

だから最近垢ためを始めて、不安になっている人も多いと思いますが、
焦らず、試行錯誤してみてください。
それでも分からない場合はこのスレを使って解決していきましょう。

偉そうにすみません。またしばらくROMります。
by 14皮目ー612



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

