【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


赤みの原因を見極めよう
【トラブル】
垢ため2ヶ月目。
小鼻のまわりは角栓で真っ白なのに、頬は赤くつるんとしたままです。
恥ずかしながら、もうすぐ結婚するので、角栓を一度なくさねばと
リセットする覚悟でフェイシャルエステへ行ったら、開口一番
「あなた乳液やクリーム付けすぎ!」と。
乳液やクリームには、毛細血管を拡張する成分が入っている
ものが多く、付けすぎると血管が拡張されるため、頬が赤くなったり、
肌の力も弱くなり、皮膚が薄くなるそうです。
勉強不足で、知らずに「かさつくから保湿保湿!」と、乳液も
クリームもたっぷり目につけてました…。
ただ、乳液を減らしたら、化粧水をどんなにつけてもかさついたので、
化粧水を付ける前に、馬油を薄く付けることにしたら、なかなか
調子よくなりました。
頬の赤みも少しましに。
なんにしても、過ぎたるは及ばざるがごとしですね。
角質を育てようとしてたことで、逆に皮膚を薄くしてたとは。
角栓や額の角質を剥されたのと引き換えにですが、勉強になりました。
by 14皮目ー763


へぇ・・・めちゃくちゃクリームつけてたYo!
勉強になりますた
by 14皮目ー766


私も目からウロコ落ちたよ。
ここ最近頬が赤かったのは、クリームファンデに更にクリーム足していた
せいだったのかも…。伸び良し、乾燥なしで良かったんだけど止めてみよう。
by 14皮目ー769


漏れ逆の事言われたYO!<ブライダルエステ 
赤みの種類にもよるのかな。
「赤みが出やすい肌なので、赤み消しときました」と言われ(本当に消えていた)、
何をしたか聞いたら、「乾燥で赤くなってましたので、保湿しておきました」との事。
その後、自分で保湿美容液(普段は目元のみの使用)を、赤い部分にも付ける様にしたら改善。

それにしても、ブライダルエステってすごい。
角質取られちゃうから、継続はしないけど、一日で美肌にしてくれたので感謝♪
by 14皮目ー772


保湿で収まったんだから、乳液でも美容液でも同じだと思う。
ようはちゃんと保湿できればいい。
赤みが出る原因は一つじゃないよ。
763は油分が多すぎたせいだろうし、771は乾燥によるもの。
原因に合わせたケアをしないと余計に悪化する。
誰かがうまくいったと聞いてそれに飛びつくんじゃなくて、自己判断するのが大事じゃない?

ちなみに私も771と同じタイプ。
皮膚が薄いせいで、化粧水をつけてもなかなか浸透しない。
やっと入っても表面しか潤わなくて奥がガサガサしてる。
保湿しても次から次へと蒸発するから、スキンケア全部終わる頃には赤みが出てくる。
しっかり奥まで浸透するものに変えてからは、赤みも収まってきた。
by 14皮目ー773
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

