【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ハンドプレスは優しく!!
赤黒くなるという方へ、私も洗顔直後に比べケア後の顔が赤黒くなっていました。
一昨日からふと思い立ち、ハンドプレスの際にぎゅーっとするのをやめて力を入れずにふわーっと、でもしっかり手の平を密着させながらやるように。
現在ケア後3時間ですが、赤黒さとベタつきが断然マシです。要は力を入れすぎないでということですが…
ご参考までに(゚∀゚)
by 14皮目ー809


あー私もつい力入れちゃう。
気をつけないとですね。

傷みが酷い場合は濃い化粧水の方が良いと前レスに確かありましたね。
でもさっぱり化粧水を多量、の方が良いともあるし...迷うな。
今は濃いめのほうで、最近は前と同じ量でもテカるようになりました。
(@ケロイド部分ありの傷みインナードライ肌)
さっぱりめに変えてみようかな。

無添加時代の洗顔フォームは潤い残るのかな。
洗顔スレよりここで訊きたくなっちゃう。
今は固形石鹸ですが、やはり私も例に漏れず乾燥してしまいます。
角質が剥がれやすくなっちゃうので洗顔の乾燥は大敵ですね。
最近、洗顔後の白い膜感がわかるようになりました。
これが出ていない部分はこすってしまってるんでしょうね。
あと生理が終わったねに小さなニキビが襲来。
我慢の時に突入したかなw
by 14皮目ー810


ちょっと前に最近又赤黒くなってきてしまったと書いた者です。
化粧水・乳液のハンドプレスを強くしていないか?
とのご意見があり、そういえば思い当たるふしがあると思い
優しくつつみこむようにした所とても調子がいいです。
化粧水・乳液をつけた後の赤みがなくなりました。
ずっと化粧水や乳液が合わないと思っていたのですが何事も
やりすぎは禁物だと思いました。
ミルクレも私は優しく押し当てるようにしています。
アドバイスありがとうございました。
by 15皮目ー092
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

