【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ニキビが悪化してしまった
【トラブル】
垢ため始めて約2ヶ月。
悩みの種だったニキビ跡の赤みも明らかに薄くなってきて、
この調子で続ければ白肌を取り戻せるかもという希望が見えてきたのに、
一昨日から大きな赤ニキビが大量発生。
右の頬は熱を帯び、ボッコボコで真っ赤っ赤。
このスレを見ていると開始1~2ヶ月位は、「肌がゴワゴワになっ
たけど、ニキビはできなくなった」って言う方が多いですよね。
個人差はあるに決まってますが、不安で挫けそうになってしまいます。
私と同じように垢ためを始めてニキビが悪化した方はいらっしゃいますか?

ちなみに現在のケアは、
朝:水洗顔
夜:ベビオイルクレ→泡洗顔→FreePlusの化粧水をハンドプレス→ラップパック→乳液
です。
長文失礼致しましたm(_ _)m
by 15皮目ー056


【アドバイス】
それはもしかして何か化粧品が合ってないんじゃないかな…。
どれが合ってないとはいえないけど。
ベビーオイルが毛穴をふさいでしまったのかもしれないし、
化粧水や乳液が合わなくなったのかもしれない。
アレルギー系の「合わない」だと、割と長期間つかっているものでもいきなり吹き出物が出たりします。
何か他に大丈夫な化粧品はないですか?
それに一時期でも一品ずつチェンジしてみてはどうでしょう。
化粧はしないわけにいかなそうだし…(しなくていい日は水洗顔だけにするのも手ですが)。
なんにせよ、早く治るといいですね…。
by 15皮目ー057


ニキビが出来てしまったってレスもたまにあったよ。
それに対するレスは確か「汚れためになってない?」って感じだったと記憶してる。
by 15皮目ー058


私は2ヶ月くらいで鼻の周りにニキビが出た。
そのとき、泡洗顔の押し洗いから鼻の周りだけクルクル軽くマッサージをプラス
にしたらニキビは消えた。

最終的には個人で試すしかないんだろうけど
あまりに劇的な悪化だったら、その時は皮膚科に行くことを勧める。
垢ためはのんびりすればいいけど、急激な悪化は色素沈着とかケロイドとか
回復不能なダメージを与えちゃいそうだからさ。
by 15皮目ー059


ためしに朝も、洗浄力弱めの石鹸で気になるとこだけ洗ってみたらどうだろう?
水洗顔よりきちんと泡で洗ってあげた方がいい場合もあると思う。
っていうか私がそれ(´・ω・`)
「今日は化粧してないから水洗顔にしよう」とかやると油ドーン→ニキ発生、どなる。
見当違いなこといってたらスミマセン
by 15皮目ー060


生理周期とかどうよ?
by 15皮目ー061


沢山のレスありがとうございます!

>>57
合っていないものですか…少し心当たりがあるのは、一週間程前に化粧水が切れて、
新しいものを買うまでのつなぎで、もらった試供品を3日間ばかり使ったことくらいですね。

>>58 >>59
私は洗いすぎが原因で薄汚肌になったという自覚がありますので、
今は洗いすぎないように意識しているのですが、それが逆効果
になっているのでしょうか…うーんわからない(-_-;)

>>61
大豆食品を毎日食べている甲斐もあってか、生理は比較的安定していますね。
ちなみにニキ大量発生したのは生理4日目でしたけど。
by 15皮目ー063


私も、体調によりたまに肌が荒れたりする。
ぶつができたり。
そういう時は大概ケアじゃなくて内からきてることが多いよ。
睡眠不足、野菜不足、ストレス・・もういちど生活を見直してみるのはどうだろう。
気をつけると治ることがよくあるよ。

真っ赤になってるときは、菌にやられてることが多いと思うので
そういうときは殺菌力の強いせっけんとか、ローション、薬類などを一時的に使うと
よくなることが多いです 私の場合は。

赤ためする前はよくにぎびができてて、それをなおすために
プロアクティブを使ってたけど、それを部分的につけると今じゃうそみたいにすぐ治る。
昔はなかなか治らなかったけど。
こころなしか、垢ためをはじめてから、
そういう薬の類が(傷薬を含む)すごく効き目を発揮するようになった気がする。
by 15皮目ー071
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

