【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


友達同士で定点観測→初心に返る
顔全体の赤黒さと毛穴の開き、乾燥と化粧崩れに悩んでいる時、垢ためを知りました。
同じ症状の友達を誘って、共に垢ためを始めて、3ヶ月半になります。

お互いにメール報告はしていましたが、その子となかなか予定があわず、
今日、やっと会うことが出来ました。
「お待たせ~」と駆け寄ってくる彼女を見てびっくり!
前に比べて肌がすごくきれいになっている…!
確かに、近寄ってみたら角栓だらけだし、見るからにザラザラ感もあるし、
ところどころ毛穴が黒ずんでいましたよ。美肌とは言えないです。でも、でも!!
なんというか…健康な感じなんですよ、肌が。テカリすらも自然なツヤに見える…。

彼女も私を見るなり
「えっ!?…変わったね~!すごいよ、きれいになってる!」と言ってくれました。
私は、赤黒さは消えたものの、それまで隠れていたシミやそばかすが目立ち、
ちりめんジワだって期待したほど薄れていないし、毛穴ポッカリだし…と
自分の肌に不満タラタラだったのですが、彼女に言わせると
「いや、もちろんそんなにシミがあったなんて今日初めて知ったけどさ(オイ!)
そんな事じゃないんだよね。なんて言ったらいいかな…肌が生き生きしてるんだよ」

彼女も自分の肌に大不満で、赤黒さが消えた以外は期待したほど良くならないと感じ、
鏡を見るたびに「いつになったら美肌になるんだ?」と悲しくなったそうです。
こんなに好転しているのに…。
でも私も同じだったんですよね。

垢ためを始める前は「この赤黒さだけでもどうにかしたい」という気持ちだったのに、
いつの間にか欲が出ていて、自分の肌に、焦りと無理難題をふっかけていたようです。

良くならない、とお嘆きの方。
焦らないで頑張りましょう。きっと好転すると思います。

by 15皮目ー343
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

