【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


お肌の曲がり角から回復
長文すみません。少しでもみなさんの励みになればと思って書かせていただきます。

垢ため始めて1年半です。
28歳にして、それまで平気だったSK-IIの基礎化粧品で突然湿疹ができて、
ずいぶん肌が敏感になってしまったんだ、そういえば毛穴や肌の赤らみも気になるし、
これがお肌の曲がり角か、、、と思い、垢ため始めました。

垢ためを始めるのと同時に、シャンプーも合成をやめてオリーブ石けんに切り替えました。
(顔の湿疹&赤らみと共に、背中のにきびにも困っていたので、
 シャンプーの泡が背中や顔にかかるのもよくないかな、と思いまして、、、)
で、化粧水は手作りに、乳液も馬油に切り替えしました。

朝;水で顔をばしゃばしゃやるだけ(化粧水も乳液もなし)
夕;帰宅したら即クレンジングクリームでメイクoff
風呂;髪だけ石けんシャンプー(顔も背中も石けんでは洗わない)
風呂上がり;顔だけ化粧水、乾燥が気になったときだけ馬油。ときどき化粧水パック。
休日;何もしない(外出しない時は、化粧はもちろん、日焼け止めも、化粧水も、洗顔も、本当になにもしない)

これで、背中ニキビは完治(ニキビ跡の黒ずみはまだ残ってるけど、、、)
ほほのまだらな赤らみもなくなり、均一な色に。
コンシーラーで念入りに肌色を整える必要がなくなったし、
それでも以前より断然肌がきれいになったと言われます。

今でも素肌でじっくり鏡を見れば、鼻の毛穴もほほの毛穴も開いているし、
そこに角栓が詰まっているけど、自然な皮脂の角栓(?)というんでしょうか、
メイクによってきれいにカバーできる優秀なお肌になったと自負しています。

振り返れば1年半は短い時間ではないけど、ちょっとずつ改善する肌に喜びながらケアできました。
今は本当に垢ためしてよかったと思っています。皆さんも途中でくじけずに続けてください。
by 15皮目ー352
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

