【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


回復後も試行錯誤は財産として残る
垢ためを初めて辛いことなんて一度もなかったなあ。
頑張るって考え方が無かったからかもしれない。気になるなら見なきゃいいわけで。
今まで超汚肌だったし、多少悪くなっても超汚肌なことには変わらないからねぇ。
確かに1年くらいかな?全っ然変化はなかったけど。
「肌の汚さ」にランクをつけるのなんてどうせ本人だけだし、
自分と同レベルまで顔を近づけて注意して肌を見る人間なんてそうはいないよ。
それより自分の肌を見ながら今日はこうしてみようかな?って
柔軟性を持ってやっていいんだ、ってことがわかって凄く楽しかったよ。
「肌に手をかけなきゃ底なしに肌は汚くなる、だから絶対手をかけなきゃいけない」
って自分で不安を煽ったり自分に強制することからも解放されたしね。
色々同じアイテムの最大効果出してくれる使い方考えることもできるようになって
楽しい!としか思わなかった。無駄に化学の教科書とか引っ張り出して見てたしw
それで1年ぐらいたってちょっと肌のキメとか整ってきたらもう面白くて仕方なかったよ。

3年経った今はきめ細かくてぷりぷりの白美肌(周囲評)になったけど、
それでも日々肌の調子は色々で、決して肌の調子がいい日が毎日続くって訳じゃない。
何かのはずみで肌が乾燥したり、寝て起きたら油膜張るほど皮脂が出てることもあるよ。
そんなとき、回復過程で培った自分に合わせた化粧品の使い方のノウハウはすごい役に立つ。
だからどうか、わからないことがあったらここで訊くのもいいけれど、
ぜひ自分でも考えながら垢ためをやっていって欲しい。
肌が綺麗になっても、その試行錯誤は財産として残るものだから。
by 15皮目ー483
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。