【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


よくなったけどニキビが増えた…
【肌質】混合肌。少し敏感気味でニキビと毛穴が目立つのが悩み。あとやたらとテカるのも気になっていた。
【今までのスキンケア】朝→ぬるま湯洗顔→コープのスキンローション(しっとり)→同じくコープのミルクローションで終わり。
夜→ドルックスのミルクレでメイクオフ→洗い流し→朝と同じ化粧水と乳液で終了。その後お風呂に入った時にMARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープで角質取れろと念じながら長めの泡洗顔。でまた化粧水と乳液つけて就寝。
ディープクレンジングはピーリングジェルで定期的に。
【現在のスキンケア】変えたことはミルクレの後の洗い流しをカネボウのスポンジチーフで拭き取り(というか押さえ取り?こすってはないです)に変えたことと、お風呂に入った時の泡洗顔を週1にしたこと。
あとは角質培養は保湿命っぽいので夜のスキンケアのシメにこれまたコープのモイスチュアクリームをプラスしたくらいです。
【変化したこと】まず前よりテカりにくくなった。肌は綺麗になっていってる気はするがニキビが顔全体にカナリできてきて毛穴もパカーン。色も白くなった気がするけどニキビなどの赤みの方が勝っているといった状態。
とにかく毛穴の詰まりがホントも酷い。ニキビの数は培養前よりはるかに増えてる。
4日目くらいまではカナーリ綺麗になっていたのに・・・orz
【今後のケア】とにかく毛穴は詰まる一方、ニキビも赤みも増える一方なので、泡洗顔(泡は乗せるだけ)の回数を2日に1回くらいに増やしてみようと思います。
今爆発中のニキビ達は減るどころか増えそうな気配がするので。
ただこのニキビと赤みさえなくしてしまえば、今までの中で一番の美肌な気はします。
ベースは確実に整ってきているというか。
とにかく引き続き頑張ってみます。
長々と長文すみませんでした。少しは誰かの役に立つといいんだけど・・・



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

