【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢ため人の食生活の一例
ーコメドの収穫は食事内容にも左右されますよね。
 普段は野菜中心で肉は食べず、コメド皆無なのですが
 たまに脂肪分の多い食事すると覿面に産出・・・

ー私も半年ぐらい前から肉なし魚野菜中心の生活にしました。
 肌には....あんまり変わらないけど中性脂肪とコレステロール減ったぐらい

ー大変ですね・・
 実は私、魚も食べてなかったり。特に菜食主義者という訳でもないのですが。
 コメド出るのは、油っこい菓子パンとかお菓子類とか。

ー肉はある程度食べたほうがいいよ。
 ちょっと前、あんま食べないで3ヶ月くらい暮らしてたけど、
 食べだしたら肌がプリプリになった。
 食べ過ぎもお肌荒れるけど、食べなすぎも肌がしぼむ。

ー生野菜はかさがあるから、食べたつもりでも実際はあまり食べてない。
 食べるなら炒めたり煮たりするのがいい。
 それが面倒くさい人は毎日野菜ジュースを飲むのがいいよ。

ー私は肉類は苦手なので代わりにゼラチン摂ってます。
 一日5g。やっぱお肌に張りがでてきますね

ーそうだよね。肉・油物とか敬遠されるけど、
 適度に摂るべき。
 あと、自分的にはナッツ類を5粒/日摂ってます
 お菓子は止めた方が良いね。
 スナック・チョコの類は特に。

ー同意。肉はアミノ酸で肌や髪、爪の原料だしね。
 この間カウンターで肌の油分が足りないと指摘されて良質な油を
 口からも摂って下さいねとアドバイスされたし皮膚科でも言われる。
 ナッツはビタミンEはいってるし(・∀・)イイ!

ー何でも偏らずにバランスよく食べるのが一番かと。

ー垢ためとともに、
 食生活も見直そうってことで、
 昨日TVでこんにゃくにはセラミドが含まれる量が
 多い食物ってことで、早速鍋に入れて食してます。
 山形がこんにゃく消費率高いらしいんだけど、
 女性の皮膚水分量調べてたら、
 75%以上老若の方々が45%の値!(たしか。。。)

by 1皮目ー559-571
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

