【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


吹き出物が出てしまいます
【トラブル】
自己流角質培養2週間くらいです。
洗顔しない方法の人たちは毛穴に汚れは詰まりませんか?
皮膚が薄く、拭き取りで昔痛い目にあったので
クレンジングは洗い流すクリームを使っていますが、
それだけで済ますとブツブツと吹き出物が出てしまうので
石けんの泡で恐る恐るなでています。朝はぬるま湯のみ。

保湿はものすごい勢いでやっているので
吹き出物の原因が乾燥とは考えられないし。
しっかり洗うと角質培養できないしなあ。
もうちょっと我慢してみるか(´・ω・`)

今セイーリ中なので肌状態が最悪ということもあると思います。
ただ、通常のセイーリ時期よりひどいような気がして弱気になってたところです。
もともと乾燥&敏感肌で、状態がいい時期は月に5日くらいしかなかったんですけどorz
by 1皮目ー632

【アドバイス1】
朝はぬるまゆ洗顔ですが、夜は適当に洗顔も入れてます。
1週間流すクレンジングのみだったら、
その次の週はそのあとに軽く洗顔を入れるというように。
なんとな吹き出物の気配がしたら、1日のみ炭石鹸を使うとか。

肌の調子見ながらでいいんではないでしょうか。
もちろん洗いすぎは×ですが。
by 1皮目ー634

【アドバイス2】
私も乾燥&敏感肌でした。今はどちらの症状も状態のいい日が月の半分以上には
なってきました。
私は洗顔料を使っていましたよ。
肌から出た脂も2日に一回はちゃんと落とさないと荒れてくる肌だったので洗顔は必須でした。
何にしろ、やって肌の調子が悪くなるのはやり方を変えてくれという肌のサインだと
思うので、肌の声を聞きながらゆっくり肌に合うケアを探してあげてください。
by 1皮目ー639
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

