【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


純石けんが上手く使えません
Q,純せっけんで洗顔すると、石けんカスが顔に付着する方っていませんか?
家が井戸水で相性が悪いせいか、どれだけすすいでも石けんカスの皮膜が出来るんですよね。
7、8年シャボン玉や玉の肌を使用していて、初めは垢かと思っていたんですが
どうやら石けんカスだったようです。角質保護以前はお風呂でふやけた時にたまに擦ったり、
メイクをする前の晩には、クレンジングでカス膜を落とす(普段はノーメイクなので)などの対処していましたが
擦るのをやめる為に、中学生時に使っていた低刺激の洗顔フォームに変えました。
by 1皮目ー714

A.純石鹸ではなくて普通の化粧石鹸を使ってます。
化粧水をつけるときにポロポロしたものが出て、もしや石鹸カス? 
と思って洗顔フォームに変えたことがあります。
今はまた化粧石鹸を使ってるけど、擦らないせいかカスは気になりません。

石鹸シャンプーのスレで、すすぎの時に中和がうまくいかないと石鹸カスがつくって書いてあった気がする。
対処法として思いつくのは・・・
・すすぎの時、洗面器に酢を一滴入れてみる
・湯冷ましを使うとか
・別の石鹸を使ってみる
by 1皮目ー717

A.純石鹸で洗う場合は冷水はやめたほうがいいです。泡立ち悪いだけでなく
石鹸カスが残りやすい。
純石鹸でも原料のオイルによって合う・合わないの差が大きいので
最初からあまり高いのを買うのはお勧めできない。
意外とシャボン玉とかねば塾のような安価なものが合う人も多いので。
by 1皮目ー744
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

