【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


肌断食とは違います
【トラブル】
洗顔は朝はぬるま湯で。夜は牛乳石けんで。
化粧水は一切つけず。
休職中のためノーメイク。
なのに・・・あごニキビが次から次へと出ます。いいなぁみんな効果が出て。

--Q 保湿してないの?

レスありがとうございます。
朝起きるとヌルヌルなくらいオイリーなんで、ここ1ヶ月ほど化粧水つけてません。
ちなみに以前はプレオバジとオバジC10を使っていました(効果なし)
ヘタなものを使ってニキビが爆発するのが恐いんです。
でも、やはり保湿は重要なんですね。
なるべく何も入っていないものを探して化粧水ちゃんと使ってみます。

顎~首にかけて酷いので(しかもおこもりニキばかり)、布団も疑ってみます。
奇麗なタオルでも巻いて保護します。
by 2皮目-062

【アドバイス1】
スキンケアいっさいしない、ということでしょうか?
最低限の保湿・蓋は必要かな~?と思いますよ
by 2皮目-064

【アドバイス2】
もしかして肌断食と間違ってない?
断食スレじゃないよ。
断食どころか、水分はたっぷり与えた方がいいのでは。
油分(乳液やクリームなんかの)は肌状態に合わせて調節すればいいよ。
顎のニキビって割と肌が乾燥したときに出来やすいよね。
by 2皮目-065

【アドバイス3】
おこもりにきびは
皮膚科行くなりして
抗生物質やビタミン剤を飲んだら早く直るよ。

で炎症がおちついてから
角質ためやってみたらどう?
by 2皮目-069

【アドバイス4】
乾燥がひどすぎてオイリーなんじゃないの?
昔私もそうだったけど。
すごいオイリーなんで、顔洗いっぱなしとか
62さんと同じことしてたら余計油が出たよ。
その後、保湿が重要って気づいてから保湿重視でやったら
朝ギトギトしなくなった。
乾燥ニキビもその頃ひどかったな。
当時は油のせいでニキビになってたと思ってたからね。
乾燥でニキビとは思わなかったもん。

62さんのこもりニキビは菌が繁殖してるのかな~?
布団はあやしいよね。
by 2皮目-070

【アドバイス5】
私は真性オイリーっぽい…。
保湿がっつりの言葉を信じてスキンケアしてみたところ、
ぬるぬるべたべたぎとぎとになった。ニキビもぽつぽつ。
こういう例もあるということで。
今は乳液やクリームなどのいわゆる「蓋」はなしで、
化粧水だけにしてます。この方がまだましの様子。
by 2皮目-072

【アドバイス6】
ホルモンバランスの関係もあるかもね。
by 2皮目-076
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

