【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


始めの頃の効果が感じられなくなった
Q.角質培養初めて1ヶ月超えましたが
 他にも書いている方がいらっしゃるように
 始めた頃の効果があまり感じられなく
 なってきました。
 質問なのですが、角質培養を長期に亘って
 実践しておられる方、やはり良くなったり
 悪くなったりを繰り返しつつ、美肌を取り戻せ
 ましたか?
 以前と比べてみると、キメ・ハリなどは改善
 されているのですが、毛穴・赤みに関しては
 一進一退という感じで…。
 by 2皮目ー096

A.本格的にはじめたのはまだ最近ですが、
 角質保護を始めてからはや4ヶ月たちました。
 私は赤みの悩みはなかったですが、毛穴はかなり気になってました。
 私の過程は
 ざらつきが出だす→コメドが出てくる→初めのざらつきがなくなる
 →コメドがなくなる→既存ニキビが消えていく→肌に艶が出だす
 →水分量や皮脂量が理想値に近づく→キメがふっくら綺麗になる→毛穴が目立たなくなる。でした。
 毛穴が目立たなくなってきたのはほんと最近ですよ。
 毛穴って結構がんこですし、角質培養はじっくりじっくり肌自体を強めていく
 ものだと思うので時間がかかると思います。
 しだいに毛穴の汚れや開きは良くなっていくと思いますよ。
 私的レポですいません!
 by 2皮目ー098

A.一年以上垢保護をやっています。
 私の場合ですが、綺麗な肌になってきたと思っても、それが暫らく続くと見慣れたり
 触りなれたりしてあちこち気になる部分が出てくるという繰り返しでした。
 でもそれから暫らくするとまた肌が急にきれいになるので喜ぶのです。
 その繰り返しでした。今もそうです。
 昔からすると絶対美肌になっているのに、贅沢だなーと思うのですが、今は人間の
 感覚なんてそんなものなのかもなと開き直っています。
 by 2皮目ー101

#垢ためは長い目(それこそ数年単位)で、肌を改善していくものだと思います。
早く良くしようと焦って角質除去に走ってしまった轍を踏まないように、
悪化してないならアイテムを足したり増やしたり試行錯誤しつつ継続してもいいのでは。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

