【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ミルクレの使い方の一例
【質問】
今ひとつ、自分の実践が適しているか分からないので、確認のため、うかがわせてください。
私はロゼットの洗わないミルククレンジングを使い始めました。今までよりも、落ちにくいので、ゆっくりくるくるマッサージを丁寧にして、
馴染んだら、ティッシュをピタッと貼り付けるようにしてミルクレを取っています。
その後、化粧水が含まれたコットンで拭いています。かなり肌色になる。
その後、化粧水できれいになるくらいまでふき取っています。
乳液はもともと使わず、オイルなしの保湿液を使っています。
ただ、ミルクレの後の化粧水に悩んでいます。
今使っているのは、美白化粧水でとろりとするのでふき取りには向かない気がします。
だから、「ふき取り」のオードムーゲなどにしたほうが宜しいでしょうか。
皆さんはそれぞれお気に入りのものを使っていらっしゃいますが、ミルクレの残った感じは
気になりませんが?これも我慢?
ミルクレふき取り専用化粧水(あくまでも低刺激)を使うか、今までどおりこってり美白を使ってよいのか気になっています。
この方法で大丈夫とか、後使い化粧水が少ないとか、ご指摘もらえると嬉しいです。
by 2皮目ー243

【回答1】
参考になるかわかりませんが。
ロゼットのミルクレ、一度ティッシュオフした後、私はもう一度つけてますよ。
拭き取りの肌の負担を考えると、なるべく少なく済ませたいですものね。
石鹸を使わず洗い流すだけでもいい、と書いてあったのでやってみたら
それもなかなか良い感じでしたよ。
by 2皮目ー244

【回答2】
私もロゼットのミルクレ使用してます。
私はたっぷりミルクを手にとって、肌に優しく馴染ませてから
水で20~30回ほどすすいでます。今のところ全く問題はないです。
ティッシュオフだけじゃ不安で精製水やさらっとした化粧水でふき取ったりもしてました。
これも問題なかったです。
しっとりしあがるのはやはりふき取りで、さっぱりするのは洗い流す。
好みの使用感で決めてみてはどうでしょう?
どちらもつっぱることなくしっとり仕上がります。
by 2皮目ー245


#ミルクレもクリクレもオイクレも、手で暖めてから使った方が効果が出る様です。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

