【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


男Bですが垢ため始めました
俺男だけど、やりはじめたよ!
顔面にきびだらけ&まっかっか!
わらにもすがるおもいっす。
ちなみにはじめて1週間。
まだ変化はみられないです。

とりあえずスタート前の状態
朝洗顔:めんどくさいのでヌメヌメ感なくなるまですすいてから化粧水と乳液だけ
夜洗顔:酵素洗顔(テンプレでダメって書いてますねw)と眼鏡ふき使用でゴシゴシ洗顔。
すすぎは30回くらい。
化粧水と乳液はドラッグストアで買ったSANAの豆乳入りのやつっす。
コットン買うの忘れてたのでそのままハンドプレスしてました。
あと、鼻の黒ずみが鬱陶しいのでディープクレンジングクリームというやつも鼻に使ってました。取れませんでしたけどね。
「それは毛だ」みたいなこと言われましたがこれも解決しますかな?

とりあえず悩みは、酵素洗顔買ってゴシゴシ始めてから赤くなった顔と油取り紙で油取ってもテカってる鼻頭っすね。

テンプレと照らし合わせてみると、笑えるくらい正反対のことやってますね。
サンプルには持って来い(?)

-------------1週間後

一週間?経ちましたが、鼻近辺に角栓が目立ったのと小さいニキビがところどころできてるので
肌が綺麗になったと言う感じじゃないです。鼻とか。
他の人は一週間、人によっては三日で効果実感してると言うのに。
細かい効果なら私自身も感じておりますが、自慢できる具合ではありません。鼻とか。
まぁそれらに目を瞑ればちょっとだけいい肌かな、と。鼻以外。

四日目から風呂上りに肌がふやけているのを確認。鼻以外。
普段(風呂や保湿中以外)いぢめすぎた鼻が赤くなってたのが無くなっただけ良かったです。
まぁ寒いところでは赤いですけどね、鼻。
やはりというか、肌をいぢめすぎたせいなのでしょう、
一週間での劇的な回復と言うのはありませんでした。鼻も然り。

鼻鼻うるさいのは鼻が気になって角質除去を始めた因果でしょう。
一日々々の肌の細かい具合を見るに、鼻は最後まで気になるのでしょうね。
鼻を見てみると肌の回復はダメージの大きさには関係ないようですので。
角質培養の理論を考えれば当たり前ですが。

一日々々の細かいデータ取ってますけどそれは貼らなくていいですよね?ね?


鼻鼻うるさいですが鼻男とは呼ばないでください。
それではまた七日後にレポートしにきます。

【アドバイス】
おつかれさまー。いい感じだと思うけどね。
1日単位で見るより週単位、週単位より月単位くらいで見てくのがよろしいですよ。
あんまし細かい単位で見てるとですねー、進まんでイライラすることもあるので。
イライラが一番よくないから、ね。
鼻はねー、時間かかるよ。多分しらんうちにも鼻、いじめまくってると見た。
回復スピードは同じでももともとダメージでかいと時間かかるから。
先に断言しとくから腹据えて頑張ってね。



--Q どんな手入れしてるの?

ここのレス読んで始めたことですので特別新鮮なことがあるとは思えませんが・・

朝はぬるま湯洗顔、夜はここで薦められたシャボン玉石鹸を泡立てネットで固めに泡立てて塗ってすすぎ、です。
化粧水はハンドプレス後の手がピショっとするまで?で、
乳液は各箇所二回ずつハンドプレスです。

化粧水ハンドプレスは一日の内で一番気持ち良く思えたり。

ちなみに、肌につけるのは化粧水、乳液、日焼け止めのみです。
クリームは使っておりません。鼻にもね。
日焼け止めは「紫外線吸収剤無使用、子供にも使える」という謳い文句の物を使っております。


ラップパックは三日目に穴を開けるのを忘れて泣いて以来やめました。
これは全ての工程がめんどくさく、パック中ですら気持ち良いとは思えませんでしたので。

ちなみに、洗顔中、ハンドプレス中、ほぼ常時鼻に指先の神経がいってしまい
かなりブツブツして気持ち悪い状態です。あぁ、取りたい・・

二ヶ月、三ヶ月は覚悟して鼻と付き合っていく所存であります(´Д⊂
ちなみに角質培養と同日に夜一時間ほど散歩を始めましてその影響か、
毛穴は気にならなくなりました。鼻以外。

ああ、そうそう。
油取り紙は結構ふんだんにしようしてます。

金沢あぶら取紙 うさぎ姫

あぶらだけでなく、汗もよごれもとり、なんて書いてあるので・・・すが・・
金箔と同じ製法とか、薄いし油以外取れそうにないしいいよなーって思ってたけど
これやばいかも(n`д´n)今気付いた・・・ヒエエエエエエエエ

【アドバイス】
・あぶらとり紙って使いすぎるとよけい油出るよー。
・男Bサン、気持ちは分かるがローションパックはした方がいい。絶対違う。
あと、鼻の部分ってハンドプレスする時も手のひらで暖めるのを怠りがちだから
意識してした方がいいと思われ。ガイシュツだがあぶらとり紙はやめてティッシュオフをオススメ。


-------------更に1週間後

どうもどうも。男Bです。レポートにやってまいりました。

状態の説明をば。

気にしていた鼻のテカりですが、テカり方がマシになりまして
十二日目よりテカりが頬にも広がっていって鼻だけに目がいくということはなくなりました。
テカり方ですが、九日目から薄く広がっていきました。

くすみが消え肌の透明感が増したせいか、前ほど嫌悪するようなテカり方ではありません。

余談となりますが、ジョギング後顔が赤くなるのですが
その赤みすら肌の透明感のおかげか印象が良くなっております。
肌の状態の与える影響にただただ驚くばかりであります。


コメドに関しては、二、三個ほど出来たり消えたりしていたのですが
十二日目に完全に消えてしまいました。

角栓と鼻のくろずみに関してですが、ひどく量、質共に上等の角栓が鼻周りにできていたのですが
十日目に角栓がマシになり、それがそのまま鼻のくろずみの悪化に直結しているようでした。
ちなみに十二日目よりくろずみもマシになってきております。


全体として十二日目以降肌の状態が良くなっているように感じました。
よく垢ため二週間目の方の報告が見受けられる理由がよくわかりました。

-------------更に1週間後

三週間目のレポートです。
レポートするほどのこともないですが・・。

十五日目から三日ほど続けたパックから状態が以前より悪く?感じるように。
毛穴が開き、顔が赤らみ、てかりだしました。
鼻のくろずみと角栓だけはマシになりましたが・・

パックって、調子がいい時はしない方がいいのでしょうかね?

今週はそれぐらいですね・・全然レポートになってませんな。
それでは失礼。

-------------更に1週間後

28日目レポートです。ターンオーバーです。
生まれ変わった感じはないです。

鼻はマシになりました。
角栓はないし、脂も減ったしくろずみが徐々に小さくなっていってる感じ。
・・・と思っていたら、何か肌の保湿力を云々で、洗い上がり30分ほど放置してみるのもよいとかで
試してみましたらば、鼻のくろずみでっかくなっちゃった!
って感じですね。

まあ角質育ちきってない証拠なんでしょうけど。
二ヶ月目に突入ですが、そろそろ例のスランプ報告が多発した時期で
ちょっと怖いですが、まだまだ頑張りますよ。

・・・とりあえず鼻だけラップパックするようにしております。
これがどう出るかは知りません。

それでは。
by 3皮目ー411

-------------更に1週間後

どうもこんばんは。鼻男です。
五週目レポートです。
が、もう書くことがないです。
ぶっちゃけ変化ないです。

あれですよね、最初の一ヶ月は角質の盾作り期間なんですよね。
サッポーのサイトまとめますと。てことはあれですよね。
盾に守られて作られる綺麗な角質が出てくるのは
三ヶ月目ってことですよね。
二ヶ月目は停滞期ってことですよね。

の割には>>601さんとか綺麗になってて不思議(;´_ゝ`)

なんか毎回連レスしてる気がしますが、
俺もよく考えたら写メールの写りがものすごい白くなってますね。そういえば。
以前の光調整MAXと現在の光調整なしが同じくらいの白さですよ。
びっくりですね。

それでは失礼。
by 3皮目ー624-625
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

