【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


男Cですが垢ため始めました
じゃー俺は男cでもなのってみようかしら。
ちなみに333です
歳は18、一応受験生
私大本試験の前後は学校が休みなので垢ため開始。

垢ため始める前は
学校行く前の朝シャンついでに、洗顔料で洗顔。肌水(男用?)で水分補給
昼ごろ顔がちょっと脂っぽくなってくるので、顔を拭くウェットティッシュ?(アルコールくさかたような・・・・)を使用。
夜学校から帰ってきて、シャワーついでに洗顔。肌水で水分補給。
ってな感じでした。
肌の状態は、でこ、ほほに、デコボコはほとんどなく、赤み?にきび跡がめだってて、
鼻の脂が気になるってな感じでした。

んでもって学校休みになったので、垢ため開始。
朝は水で洗顔、肌水でばしゃばしゃ水分補給&親の化粧水(名前わかんないっす、すんません)を使用。
ちなみにハンドプッシュでやってます。
昼ごろ鼻の頭に脂がでてきたら、そこだけ水で拭うかんじで洗う。
夜は風呂で洗顔料で洗って、30分ほど半身浴。
風呂出るときにぬるま湯・・・・というよりむしろ普通のお湯で顔をパシャパシャと洗い流す。
風呂上りに肌水、これをバシャバシャ使うようにして、化粧水をつけて補給完了。


↑のようなのを1週間ほど続けてたら、毛穴の黒いのもなくなって、はなの脂もほとんどでなくなった。
だけど、鼻にコメドっというのかしら?脂の固まりみたいなんがでてきてうっとうしかったので、
思い切って鼻だけゴシゴシ洗顔。その日はきれいになった~と喜び、寝たんだけど、
次の日の朝鏡見てガックリ。鼻には毛穴は黒くなって、脂もしっかりでていました。
ものすごくかなしかったので、これからは鼻のコメドは我慢することに決定。

今は、朝は水で洗って、夜は半身浴したあとで、風呂においてあった石鹸で顔洗ってます。
意外と顔がつっぱることもなくていい感じ。

1週間とちょっとしかたってないから、なにがどーとかわかんないけど、しばらく様子見てみます。
ちなみに今の肌は、ちっちゃいにきびがちらほらでてきました。

あと肌に悪そうなことは・・・・・脂とり紙は肌に悪そうってことと、一日に何回も洗顔するのはよくないと思います。


あ~~めっちゃくちゃよみにくそうな文(笑)読み直すと直すとこいっぱいでてきそうなので、やめときます
指摘や注意、アドバイスよろしくっす。
by 2皮目ー351-352


スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

