【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


垢ため=肌本来の治癒力を大事にする
「垢をためる」って言い方は、一瞬汚いと思ってしまうかもしれないけど
間違ったケアをしている人には、すごく解り易いかもしれないね。

人間にはもともと治癒能力が備わっているワケで、
例えば怪我をして病院で何針縫ったとか言っても、医者は患部を縫合するとか
化膿しないよう注射を打つとかするだけで、傷口を閉じてくれるわけではない。
あくまでも傷口を閉じてくれるのは、細胞だの白血球だのの仕事。
医者や薬はその手助けをするに過ぎない。

それと同じで肌が荒れても、結局それを元通りに治そうとするのは肌本来の力。
それを妨げないためにも、肌の角質や油を落としすぎは良くないよね。
でも肌に優しい洗顔って言われても、人それぞれで受け止め方が違う。
強くこすらなければと、界面活性剤入りの洗顔料で毎日洗っている人もいるわけで。
「垢をためる」ってのは、すごく解り易い気がする。

by 1皮目ーNo.006
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/01/18/Thu 23:16




Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。