【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


寝てる時に顔を擦ってしまうのですが
【枕編】
Q.垢ため1週間くらい。
 洗顔のときもその後のお手入れのときも擦らないように気を遣ってるんだけど、ここにきてエラいことに気付いた。
 どうも寝てるときに随分顔が擦れてるっぽい。枕カバーで。
 寝るときは仰向けになってるんだけど寝返りすると横向いてるみたいで、
 よく右側が下になってて、こっちのほうが角質薄い感じがする。乾燥するのもこっちだし。
 うーん、どうしたものか。
 by 2皮目ー415

A.ちょっと気にしすぎじゃない?
 髪の毛が当たらないようにしたり枕カバーを毎日替えてれば
 お肌に悪いことはないと思う・・・。
 by 2皮目ー416

A.枕カバーを毎日替えるって人は意外と少ないらしいですね。
 枕カバーを毎日替えるor枕の上にタオルを置いて毎日洗うようにしたら肌が綺麗になったって人もいますね。
 私は枕の上にタオルケット置いてますが(´・ω・*)
 by 2皮目ー417

A.私も同じことを気にしていたのですが、
 肌断食の宇津木医師が本で、枕カバーやタオルで
 擦れることがあるので、ガーゼタオルみたいなのを勧めていたように思います。
 それで、敏感肌スレで前に質問したら、同じようなことを気にされてる方たちから
 レスをいただき、赤ちゃんにおむつに使うような(手ぬぐい?)素材の
 物を枕にひいてるとかと書かれていました。

 私は、ガーゼタオルを通販で買って使っています。
 柔らかくて気持ちいいので手放せなくなりました
 by 2皮目ー420
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

