【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


顔を掻いたらボロボロに…
【トラブル】
角質培養始めて2週間ほど経過しました。

朝はぬるま湯洗顔のあと濡れたまま馬油を米粒大。
夜はカメリアオイルでクレンジングした後濡らさずに無添加石鹸の泡で
優しく洗顔。そのあと精製水をたっぷり噴射して馬油米粒大。
をやってたら肌がごわごわのばりばりになって、昨日の夜あまりにも顔が
痒くて掻いてしまい、せっかく貯めた角質がすべてパーになってしまいました。
今は掻いたところから黄色い汁ががでてそれがかさぶたになって貼りついてる
状態です。
これ以上いじらないほうがいいと思って今日は顔を洗わずに
そのままでひきこもってました。これって馬油が合わないのかなぁ?
でも試しに塗らなかった日も顔痒くなったし。。
洗顔料は絶対使いたくない私は一体どうすればーーー
by 2皮目ー457

【アドバイス1】
こんなとこで質問するより病院いったほうが良くないか
by 2皮目ー459

【アドバイス2】
よーく肌を見ると透明のブツブツが出来ていませんか?

私がアレルギー性の急性湿疹になった時とそっくりなんで。
病院行くべきですよ。それまでの間は、石鹸もやめて、
気持ち悪かったら水でそっと洗うだけにしておいて、
痒くなったり黄色い膿が気になったら
水のスプレーをしてみて。少し楽になるから。
by 2皮目ー460

【アドバイス3】
保冷剤とか持ってますか?
あったらそれで冷やしたほうがいいかも。
お風呂に入ればまた激しく痒くなると思うし気を付けて。
とりあえず早く病院へ行ってくださいねー。

飲み薬でかゆみを抑えてる私(;´д⊂ヽ
by 2皮目ー462

【アドバイス4】
寝てる間に体中を掻きむしって
大変なことになったことがあります。
ステロイドと内服薬を使って、治るのに3年以上かかりました。
その間は何を塗っても、駄目でした。

普段気をつけていること

・タオルで体を洗わない
・石けんも洗浄力の低いもの
・水分を沢山とる
・良質なタンパク質・ビタミンと油を摂取
(サプリも利用)
・浄水器と塩素除去のシャワーヘッド
・洗剤も石けん、あるいは使わない

今は、けっこう丈夫になって、お化粧したり、
汗かいたり、銭湯にいっても大丈夫です。
by 2皮目ー472

【その後】
皆さんアドバイスありがとうございます。

相当ぼりぼりしました。ゴワゴワしてた肌がぽろぽろと剥がれ落ちた
くらいなので。黄色い汁が出て固まってからはカユミはすっかりなくなった
ので、ゴワゴワしてた肌が剥がれようとしてたために痒くなったのかな?
とも思いました。
460さんの仰るような透明のブツブツとやらはできてませんが、
元からちらほらニキビがあります。もうカユミはないので病院に
行くのはもう少し様子をみようと思います。なるべく病院の出す
薬を塗りたくないので。。(必死の思いで脱ステした身なので。。)
しばらく引きこもって顔を洗わないでおいてみます。



#個人的にはカユミや吹き出物があるときは適度な石鹸洗顔は効くんじゃないかと思います。
#ただし保湿はしっかりと。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

