【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


サッポー使ってみました
垢ため始めて1ヶ月経ちました。
「この毛穴(というか、陥没した穴)が消えたら・・・」と思っていた穴、
確かにまだそこにあるんだけど、あまり目立たない!!!
毛穴落ちも減ったし、色も白くなった気がする。
肌表面がピカピカ光ってる感じじゃなくって、もっと内側からツヤが出てる感じもする。
ありがとう1さん!!!
ありがとうサッポー先生!!!

サッポーのHPは熟読して、ある程度、自己流に取り入れました。
参考までに。。。(33歳、乾燥肌)
【夜】
・クレンジング:1ヶ月の間に
ヘレナクリームクレ(残っていたので使い切り)から、プロメディアル(超敏感肌用ミルクレ)に変えましたが、
これを使うと、クレンジング直後から肌触りがブツブツする。
これは自分に合っていなかったので、もう調べるのも面倒くさいし、サッポーのクリームクレ購入。(お試しセット)
アイメイクも問題なく落ちますが、ラメ(イプサのキラファンデのとか・・・)は
肌に残ります。
でも、これを落とすために、ゴシゴシするのがよくないと思うし、気にしないようにしました。
クリームは、規定量よりも心持多めに取って、ゆっくりとなじませます。
サッポーサイトを読むと、ベタベタするのかと思いきや、洗い上がりは、結構しっとりです。

・入浴・洗髪後、洗顔。
洗顔は、海外のホテルから持ち帰った石鹸→サッポー石鹸にチェンジ。
サッポー石鹸は、別にこれといった特徴は無い感じです。
可も無く不可も無くといったところですが、不可が無い分、まぁ良し。
この時点で、肌に残ったラメは一掃できます。
良くあわ立てて、泡を肌に厚く載せます。
手のひらと肌が触れないように、厚く載せた『泡』をくるくるする感じで。
ヌルめのシャワーで、遠くから洗い流し。

・入浴後、極潤で保湿。
化粧水5滴位を手のひらにとって、良く手をすり合わせて、顔全体に軽く押し付ける。
その後、2~3滴づつ、毛穴の気になる頬を中心に、10分位かけてハンドプレス。
最後に、エスティのザクロ2滴を極潤3滴でうすめて、顔全体にハンドプレス。

・クリーム(ヘレナのジーニアスクリーム:使いかけ)+ホホバ油2滴を極潤2滴で薄めて、
中指と薬指で、片頬とおでこ各3ヶ所、鼻とアゴ各2ヶ所位にポンポンと置く。
それから、両手に伸ばして、ハンドプレスでなじませる。
by 2皮目-527



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

