【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


垢ためって要はリハビリ
Q.要するにやりすぎてる人のリハビリ?
by 2皮目ー557

A.全くその通りだと思う。
だから元から擦ったりしない人には
不思議で仕方ないんじゃないかな。
美肌になりたいと頑張りまくった人ほど
皮膚薄の汚肌になってるのもやりすぎたからが大きいかと。

ピーリングだのスクラブだのふき取りだ毛穴パックだの
確かにその日はくすみやザラザラが取れてメイクのりもよくなって
綺麗になった感じはした。
けどそれは今日の美肌であって、明日や将来の美肌にはならないんだよね。
by 2皮目ー561

A.ついでに、一気に角質を溜める事だけに集中する荒療治スレ
角質はただ溜めれば良いってもんじゃなく
少しずつ良質な角質を育てていくほうが良いと思いますよ。
by 2皮目ー574

A.私もそのほうがいいと思う。好転反応だのスランプだの来なかったしね。
でも垢たまったって言うスピーディーさと辛いのを乗り越えたと言う達成感は皆無。
ついでにいうと、スランプはないけど自分の『良くなった肌』に触りなれて
アラが見えてくるから、スランプっぽくはなる。
自分の性格と合わせて決めるといいと思う
by 2皮目ー578

A.同意です。
もし一気に角質を溜めて調子が良くなったのなら
溜めるケアがその時は良かったわけで
ある程度のところで、今度は厚くなった角質に適切なケアがあるはず。
今のスランプは、厚くなった角質に適切ではないケアなのでは。
このスレではとにかく溜める事に片寄りすぎな気がします。
厚くなった角質に執拗に溜めるケアをしていては、本当の垢ためになってしまいます。
肌を大切にした普通のシンプルケア+保湿が基本、何事も程々にという事では?
by 2皮目ー582



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

