【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


敏感肌が改善した
12月頃から急に敏感肌になり、何をしても治らない酷い乾燥、赤ら顔、
湿疹、かゆみ、ゴワゴワなどに悩まされていました。
(冬なのに洗顔をしまくっていたので、薄肌になっていたのかな…?)
今まで合っていたはずの化粧水などもピリピリするようになり、
藁にもすがる思いで垢ためを始めました。

今一ヶ月目ですが、肌の調子はなかなかよくなってきました。゜+.(・∀・)゜+.゜
赤みも引いて色も白くなってきたし、肌触りはまだざらついているところもありますが
全体的にモチモチしています。
乾燥する→かゆくなる→かきこわす→乾燥する・・・
の悪循環から抜け出せた気がします。
面の皮が厚くなったのか、化粧水などもしみなくなってきました!

因みに私のやった垢ため方法は、
朝・・・水洗顔+コープの化粧水と乳液をタプーリ(ハンドプレスで)
夜・・・無添加の洗顔フォーム+コープの化粧水と乳液タプーリ+ワセリンを薄く塗る
です。学校でも休み時間にスプレーを吹きかけたりして保湿。

最初の方はやっぱり「コレでホントにいいのか?」と不安もあったけど、
続けてみて良かったです。
by 2皮目ー725
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

