【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


肌の肌理がない!垢ため始めます
色白で肌トラブルもあまりなく、いつもつやつやで
会う人会う人に「肌きれいだね」と言われてきました。
でも洗顔するたびに、垢がぼろぼろ出続けていて、それを取らないと
粉をふくので、毎日洗顔後、手のひらでマッサージして
垢を落としていました。つるんつるんでした。
色素沈着するのでは、と怯えながらも、自分の肌質では
こうするのがベストなんだと思っていました。
ところが、資生堂のカウンターで肌を拡大してみたところ、
肌のキメが何もありませんでした。頬の皮膚に、三角が一つもなかったのです。
ひどいショックでした。遅まきながら、土曜から垢ためを始めました。
キメが復活しますように…。
by 2皮目-880

肌つやつやのまま一生過ごせるならキメってなくてもいいんじゃ・・・
なーんてことまで思い始めた
角栓大爆発の今日この頃。
角質培養も本当に将来の肌のためになるのか?
今我慢するだけ損で終わらないのか?
ただのフケツなオバサンになってるんじゃないだろうか?
不安になりませんか同志よ(;´Д`)
by 2皮目-882

私はオバサンですが、角質除去ケアを続けてきて880さん同様
つるつるの肌でした。つるつるだけれど、乾燥とともに年ごとに過敏になって行き
そのうちかすかな刺激でも痒み、赤みを起こすようになり、トラブルはすべてシミとなり、
つるつる薄い皮膚なのでそのシミくすみが目立ちまくり、目の下は薄紙のようでした。
キメのない、無防備な状態で、年をとってもトラブルも老化のサインも見せず
いつまでもつるつるツヤツヤのままいられる人は稀ではないでしょうか。
角質培養を始めて、数年ぶりに肌が生き返ったように若くなりました。
キメをなくしたツヤツヤ素顔よりも、健康な素肌あってこそです。
ツヤを出すコスメは今いろいろありますし・・・ね。
by 2皮目-883

つやつやだったはずのところにシワが出たですよ、20代後半になって。
一瞬キメかと思うほど細かい奴orz
それ以来、取り去るケアをやめました。
脂っぽさが原因だと思ってた小鼻の周りのニキビのようなものも、
実は乾燥で脂が余って悪さをしていたことが判明。
ひたすら保湿すると出来なくなってきました。
元々皮膚が薄い方らしいので、早めにトラブルが出たのだとは思いますが、
角質取り去って肌が薄くてもつるつるでいられる時期って
案外短いものですよ。
角栓大爆発辛いとは思いますが、保湿して内部から流し出すつもりで
がんばって・・
by 2皮目-885
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

