【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


朝の洗顔はしないよ派
男なんですが、ちょっと聞いてください。
夜は軽くササっと石鹸で洗っています。
それで朝の洗顔なんですが、水洗顔もせずに放置してる(洗わない)ほうが
なんとなく肌がきれいな気がするので、最近朝はまったく洗っていないのですが、同じような方いませんか?
起きた時もそれほど脂が出てるわけではないので、テカリとかは気にならないのですが。

もちろん目やにとかの目立つ汚れはとってます。

昔から気がついてはいたんですが、水で顔を洗うとその後暫く少しだけ赤くなって、
洗う前より艶がないんですよね。もちろんすぐ元にもどるんですが。
でも、朝に顔を洗うのは当然だ、という風に思っていたので、
洗わないなんていう発想自体がもてませんでした。
今のところ特に問題はないです。
女性の方はお化粧するので事情が違うかもしれませんが、
もし外出しないときとかがあれば一度試してみてはいかがでしょうか?
by 3皮目ー015

いいなぁ私は洗わないとダメ。起きた直後はめちゃくちゃ綺麗なんだけど
しばらく起きてたら油が出てきてにきびももこもこ。
洗わなくてもきれいならそれでよいと思うよ。無理な刺激をあたえず。
顔の表面についてるほこりとかを取るのに、軽くさっと水で流した方がいいのかな?
でも自分に合ってるならいいんでないの。
by 3皮目ー016

私も外出しない時は朝洗顔してません。
色むらもなくなって毛穴も閉じてしっとりなめらかで落着いた肌になりますよね。
初めは私も抵抗あったけど顔の乾燥や炎症で皮膚科がよいしてたこともあって
あまり触って刺激与えてくないから朝の水洗顔やめたらコレが案外(・∀・)イイ!
by 3皮目ー024

朝は洗顔しないかわりにアベンヌウォーターをこれでもかってくらい吹き付けてから手で軽くプレスして、
その後ティッシュで水分を吸い取り、その後に化粧水で保湿などをします。
そうすると化粧水の浸透が良いというか、洗顔せずにいきなり化粧水を付けるときよりも馴染みが良いです。
季節的なこともあるかもしれないけど、朝は水洗顔すらしなくなってから、
日中のメイク崩れも以前よりマシになったよ。

ぶっちゃけると、朝洗顔しなくなったのは単にマンドクサなのと寒いのが理由なんだけどw
by 3皮目ー027
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

