【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


クリームがうまくつけられません
皆さんはクリーム塗る時に顔にはちょんちょん付ける感じで塗ってますか?
こすっちゃいけないから自分は手の甲に出してから指先で温めて緩くしてから地道にちょんちょん付けてからハンドプレスしてるんですが。
by 14皮目ー134


私もずっとそうやってちょんちょんつけてた。でも塗りづらい、そしてめんどくさい。
だから、手のひら全体にクリームをくるくる伸ばして、反対側の指二本にべとっとつけて
それをぺたぺたしてつけるようになったよ。で、最後に更に顔全体を手のひらで包み込む。
でも今はそれもめんどくさくなってきて、私はクリームの前にオイルで保湿してるので
別にクリームはそんなに塗りたくらなくても良いかなと思って(実際、クリームなしでもあまり乾燥はしない・・・)
手のひら全体にくるくる伸ばした後、合掌して指の方にも伸ばした後、その手を顔に全体的に押し付けてる。
今書いてて思ったけど、合掌の前に指先にも先にクリームを追加して延ばしておくと、更にまんべんなくつくかな!
よし、夜だけはそうしよう。朝は今までどおりのこの極薄付けでいきます!
やり方かえるだけで、ほんとクリームのつき方変わるぜー。べとべと阻止。
by 14皮目ー135

ハゲド。もうずっと気になってた。
自分に合った物を見つけて、肌の調子を見ながら使う習慣こそが大事なのに、
全く分かってないと思う。

>>134
過去スレでガイシュツだけど、クリームを両手の平にガーッとのばして
それで顔を包み込むようにつければおk。
一度やってみれば分かるけど、特にムラにはならない。
by 14皮目ー136


私もクリーム類は、ほんの少しとって
それを手のひらでのばして包み込むようにしておさえてつけてる。
私はさらにかるーくティッシュオフしてます。
そのほうが調子がいいです。

昔はアブラギッシュでオイリー肌だと思い込んでエテュセのさっぱりシリーズ
使って、洗いまくったり、鼻パックしたりしてたな・・
そんな私が乾燥肌用を使い始めるとは思いもしなかった
このスレを読まなければいつまでさっぱりシリーズを使ってたのかw

洗い上がりがさっぱりつるつるしてないとにきびができると思い込んでた。
ベビーオイルクレンジングって洗い上がりがさっぱりとはしないけど
逆にそれが乾燥しないからすごく肌の調子もいい!ほんと目からウロコ

垢ため半年目だけど、化粧ののりがすっごくよい!化粧崩れもぜんぜんしなくなったし
はやく素肌でも出歩けるくらい綺麗になりたい
by 14皮目ー143


「ハンドプレスでつける」って人かなり居たと思うけど…。
過去のレスとかレポとか読んでる?
掌に伸ばしたほうが掌の熱でクリームが柔らかくなって肌になじみやすくなるから
クリームが持ってる効果もさらにちゃんと発揮されるようになると思うよ。
手につくのが…って言うかもしれないけど、
手はケアをするための大切な道具なのでちゃんと手入れをしたほうがいいと思う。
ついでにできるならなおいいんじゃないかと思うのだけど。

>>143
素肌は紫外線の関係でやらないけど、
日焼け止め入り下地だけで肌だけはファンデCMの女優さん状態に。
とりあえず「はやく」って思うのはやめとけw 焦りの素だよ。
by 14皮目ー144


あ、私もクリームは手に出す派です。
ケロイド組なのでつっぱり感などまだありますが(前にそういう方いましたね)。
しかし最近、ケロイド状態が目立つ箇所に異変が。
ツルテカ度が減ってきました。洗顔後はマット(他と同じ)です。
垢ため歴はまだ3ヶ月くらいなので気休め程度ですが。
by 14皮目ー146


ハンドプレスは優しく!!
赤黒くなるという方へ、私も洗顔直後に比べケア後の顔が赤黒くなっていました。
一昨日からふと思い立ち、ハンドプレスの際にぎゅーっとするのをやめて力を入れずにふわーっと、でもしっかり手の平を密着させながらやるように。
現在ケア後3時間ですが、赤黒さとベタつきが断然マシです。要は力を入れすぎないでということですが…
ご参考までに(゚∀゚)
by 14皮目ー809


あー私もつい力入れちゃう。
気をつけないとですね。

傷みが酷い場合は濃い化粧水の方が良いと前レスに確かありましたね。
でもさっぱり化粧水を多量、の方が良いともあるし...迷うな。
今は濃いめのほうで、最近は前と同じ量でもテカるようになりました。
(@ケロイド部分ありの傷みインナードライ肌)
さっぱりめに変えてみようかな。

無添加時代の洗顔フォームは潤い残るのかな。
洗顔スレよりここで訊きたくなっちゃう。
今は固形石鹸ですが、やはり私も例に漏れず乾燥してしまいます。
角質が剥がれやすくなっちゃうので洗顔の乾燥は大敵ですね。
最近、洗顔後の白い膜感がわかるようになりました。
これが出ていない部分はこすってしまってるんでしょうね。
あと生理が終わったねに小さなニキビが襲来。
我慢の時に突入したかなw
by 14皮目ー810


ちょっと前に最近又赤黒くなってきてしまったと書いた者です。
化粧水・乳液のハンドプレスを強くしていないか?
とのご意見があり、そういえば思い当たるふしがあると思い
優しくつつみこむようにした所とても調子がいいです。
化粧水・乳液をつけた後の赤みがなくなりました。
ずっと化粧水や乳液が合わないと思っていたのですが何事も
やりすぎは禁物だと思いました。
ミルクレも私は優しく押し当てるようにしています。
アドバイスありがとうございました。
by 15皮目ー092




Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

